イージス ダサッ・・・(爆w)

2017/06/18(日)  米イージス艦,衝突で乗員7人不明の惨事に
横綱が褌かつぎにヤラれる
最強の軍艦が貨物船にヤラれる
Aegis
Aegis フィリピン船籍のコンテナ船と衝突し,傾いたまま曳航される米海軍イージス駆逐艦.
 イージス艦は,対空・対艦・対潜水艦などの目標の捜索から識別,意思決定から攻撃に至るまでを迅速に行なうことが出来るらしいが,コンテナ船は捜索・識別が出来ないらしい.先頃は,日本海で空母の護衛をヤッてたが,空母は「巨大な標的」で,イージス艦は貨物船より弱い.
 これじゃ,北朝鮮に馬鹿にされても仕方ない.
飯山 一郎 (71)


ざっとぐぐってみた


1ノットは、1時間に1海里進む速さのこと。

1海里は1852mなので、

10ノット:約18.5km/h
20ノット:約37.0km/h
30ノット:約55.6km/h
40ノット:約74.1km/h
50ノット:約92.6km/h

クッション艇は、40ktでます。

コンテナ船は時速44km前後


実際は貨物船は
燃料節約のため
もっとノロノロ運転だそうで


つまり・・・

30キロで優先道路を走行していた
巨大トラックに

74キロで走行していた
軽自動車が路地から
交差点に突然出てきた

みたいなもんで


イージス艦が
コンテナの進行方向に
74キロで入り込み
でっかいコンテナは
止まれず

どっかーーーーん

でしょ?www

どっちにしろ
のろまな30トンの巨大貨物船と
事故を起こすなんて。。。
戦闘どころの話じゃないじゃない


米軍はそれでも

巨大でのろまなコンテナの方が
ぶつかってきたんです!!!とかって
言うのかな?

言い訳もダサイよね


ま。。。まさか
保険金目当てで
ぶつか・・・

以下略


コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか