警察もヤクザも内部分裂?


神戸山口組も分裂か? 日本警察が40件を越す暴力団抗争を確認

神戸山口組も分裂か? 日本警察が40件を越す暴力団抗争を確認

© 写真: Eneas De Troya
日本

警察庁の坂口正芳長官は、2016年3月7日から2017年5月10日までの間に山口組とそれから分裂した神戸山口組の間に抗争と見られる事件が少なくとも47回起きていたことを明らかにした。共同通信が報じた。


伊藤博文・刑事部長とみられる遺体発見、自殺か 
静岡県警、4月10日から行方不明
投稿日: 更新:
HIROFUMI2

4月10日夜から行方不明になっていた静岡県警の伊藤博文・刑事部長(58)とみられる遺体が4月13日、静岡市葵区の山中で見つかった。共同通信などが報じた。

時事ドットコムなどは現場状況から「自殺とみられる」としており、県警は動機などを調べている。

朝日新聞デジタルが12日に県警からの情報として伝えたところ、伊藤部長は10日午後5時20分ごろに勤務を終えて退庁。静岡市葵区の自宅に帰ったが、午後9時ごろに自宅を出たまま翌11日朝になっても戻らなかった。11日に静岡中央署が家族からの行方不明届を受理。約60人態勢で静岡市内を中心に捜索していた。

テレ朝newsは12日、「伊藤刑事部長は10日の帰宅後に家族と口論になり、1人で家を出たという」と報じていた。毎日新聞は「県警は、伊藤刑事部長が個人的な悩みを抱え、自らいなくなった可能性もあるとみて調べていた」と伝えた。

伊藤部長は静岡県警の刑事部門のトップ。県警の公式サイトに掲載されていた伊藤部長のプロフィールは、12日に削除されていた。プロフィールによると、伊藤部長は北海道夕張市出身。静岡県立新居高校を卒業後、静岡県警に採用された。


▼画像集が開きます▼

幕末のイケメン
20 / 31

伊藤博文
長州藩士。明治維新の立役者の一人、日本国の初代首相。


警察署現金盗難、会計課は夜間・休日施錠…広島


読売新聞 5/10(水) 17:52配信

 広島県警広島中央署(広島市中区)で金庫に保管中の証拠品の現金約8500万円が盗まれた事件で、金庫があった会計課は、課員が不在の夜間や休日は施錠され、自由に立ち入れないことが捜査関係者への取材でわかった。

 この間、入り口の鍵は当直勤務の署員らが管理していた。県警は内部犯行の可能性もあるとみて、鍵の貸し出し状況や出入りした人物の特定を進めている。

 捜査関係者によると、会計課は庁舎1階にあり、平日の日中は常に課員がいるという。夜間や休日は無人となるが、課員が部屋に鍵をかけたうえで、当直勤務の署員らに預けるシステムになっている。

 会計課は拾得物の受け付けや保管を担当しており、市民が訪れることもあるが、対応は平日の日中に限られるうえ、やり取りは壁に設けられた窓付きのカウンター越しに行われ、原則、部屋に入れることはないという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170510-00050079-yom-soci


100歩譲って
本当に「自殺」だったら
伊藤博文の写真はったり
そんな悪ふざけしないよね。

ねおこんぽちぽち
ハフィントンは悪質だ。

プロパガンダ広報誌は
必ずスポンサーの意向で
ステマ記事を書くのだから
誰のどういう思惑で
いくらで書いてるのかを
想像するためにあるのだよ。

公務員の中でも、
自衛隊員と警察官は
上からの命令に絶対服従ピカイチの
奴隷家業なので
嫌でやってるか喜んでやってるか
両極端だよね。

家のローンもあるし
逃げられない世界だよねー。




コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか