朝日よ 報道の責任わきまえよ!

高校生をフクイチの見学に行かせたり
シールズやしばき隊を持ち上げたり
沖縄高江騒動に加担したり
おぼちゃんを捏造・窃盗犯呼ばわりでネットリンチしたり

そんな朝日ですが

従軍慰安婦捏造騒動では
「朝日の捏造批判」をした文春を訴えている朝日(元記者)ですが

朝日の方があられもない「捏造」かましまくっているのです!

文春から広告掲載費取っておいて、
こんな事する?!




↑文春の本物の広告 ↓朝日の改変広告

笑止!!自社の従軍慰安婦捏造報道を批判する文春広告を”捏造”する朝日新聞
2014年09月11日
http://blogos.com/article/94263/ 


捏造慰安婦報道、朝日OBからも苦言続々…
「『読者へのおわび』あってしかるべき」
http://blog.goo.ne.jp/toki_1/e/cd17de532fcf97fcf6002496f2754d35

「朝日新聞の記者が“朝日人”になる経緯」
https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_26151/
https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_26153/
https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_26156/


朝日の若手記者もガックリ…慰安婦誤報・植村隆氏が訴訟会見で見せた“論理のすり替え”

2016年5月5・12日ゴールデンウイーク特大号 掲載
※この記事の内容は掲載当時のものです

 元朝日新聞記者の植村隆氏(57)が、ジャーナリストの櫻井よしこさんと、その記事を掲載した新潮社ら3社に対し損害賠償を請求した訴訟。第1回の口頭弁論が4月22日に札幌地裁で開かれたが、この裁判の焦点は、植村氏が朝日在籍時代の1991年8月11日に書いた〈思い出すと今も涙〉という記事である。慰安婦の支援団体から元慰安婦・金学順さんの証言テープを入手し、彼女が「『女子挺身隊』の名で戦場に連行され」たと記したこの報道については、金さん自身の発言や訴訟に出た時の書面によって、養父によって慰安所に売られたとの実態が明らかになっている。これを櫻井さんが「捏造」などと論評したことに対し、植村氏は「名誉毀損」とし、それが自らへの脅迫を煽ったと提訴したわけである。

つづき

http://www.dailyshincho.jp/article/2016/05180405/?all=1


そして、
朝日やしばき隊をぶっ叩いている
東京MXに対しては、
こんな社説!!!

↓書いたら消すな!消すなら書くな!

朝日新聞デジタル

(社説)「偏見」番組 放送の責任わきまえよ

2017年1月28日05時00分

 事実に基づかず、特定の人々への差別と偏見を生むような番組をテレビでたれ流す。あってはならないことが起きた。
http://www.asahi.com/articles/DA3S12768898.html



あげく、
ネオコン朝日界隈に文句言うと
警視庁と司法恫喝
とんでくる!!!


そしてこれは、
ぎのごちゃんの広告掲載です。


ADT201203070025.jpg

朝日新聞
2012年3月8日掲載 朝刊 東京本社版


初期から
ここのブログを読んでくれている
全国のバカ主婦連盟の皆さまは
とうにお気づきでしょうが・・・

朝日には落とし前つけて
もらおうじゃねーか!と
思うのであります!!!

ジャーナリズムとは
報道とは
「事実をありのままに伝える」事だ!

みんな!!!
応援よろぴく!!!






おまいう朝日

コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか