味噌坪 de 冷蔵庫

832:パン食うベー :

2017/03/09 (Thu) 08:26:18 host:*.shawcable.net
>>802, 堺のおっさん、

これも凄いですよ。 気になった記事なので保管してありました。

電気を使わないで冷やす冷蔵庫。必要なものは鉢と砂と水

http://www.gizmodo.jp/2012/09/post_10795.html

それから、この前の話、移行期間は2~3年なのでピンポンです。


電気を使わないで冷やす冷蔵庫。必要なものは鉢と砂と水


電気を使わないで冷やす冷蔵庫。必要なものは鉢と砂と水 1

冷蔵庫って本当に素晴らしいですよね。冷蔵庫がなかったら、冷たいものを食べることもできないし、食料品を保存する期間もすごく短くなってしまいます。ただ安定した電気の確保が見込めない所では役に立ちません。そういう所で電気を使わずにモノを冷やす方法があります。それが Zeer Pot です。必要なのはテラコッタの鉢と水、そして砂。この装置は、暑くて乾燥している所ほどよく冷やすことができます。素晴らしい!(ここまで読んだだけで、どういう原理か想像できた人も多そうですね。)

準備するもの

直径の差が5−8cmあるようなテラコッタの鉢2つ。排水のための穴がないものが理想です。また小さい方の鉢は釉薬がかけられているものの方がよいです。

。小さい方の鉢が外側も内側も釉薬がかけられているものなら、飲料水でないもの(海水とか)も使うことができます。滅菌砂 1袋。小さい方の鉢の上部を覆える大きさの麻布

作り方

1. 排水の穴が空いているものだったら、コルクなどで穴を塞ぎます。そうしないと、食料品庫がびしょびしょになってしまいます。

2. 大きい方の鉢に3cm程度、砂をしきつめます。砂の上に小さい鉢を置いた時に、鉢のへりが合うようにします。

3. 小さい鉢を真ん中になるように置き、2つの鉢の間に砂をいれます。へりから3cm程度までいれます。

4. 砂の上から水をいれます。もうこれ以上染み込まないというまで水を入れてください。

5. 食べ物を小さい鉢にいれます。濡らした麻布で鉢を覆います

出来上がり! 1日に1、2回水を追加します。

http://www.gizmodo.jp/2012/09/post_10795.html


B級品の味噌カメ買って
植木鉢に埋めればいいのね!!!




コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか