いよかん発酵ジャム♪



わーーーいわーーーい
澤田農園から
いよかんきた!!!w



みずみずしくて
美味しいよーーー。




レモンもたくさんきたので
毎日レモンティーぐびぐび。
あらびき茶ホットレモン♪w

無農薬ノーワックスなので
安心安全で
乳酸菌の香り付けにもいいよ。


爽やかな柑橘系美少女のできあがり♪

え、加齢臭と煙草のヤニ臭さも消える?

やだぁ~
誰の事ぬかしてんのかしら?w


皮は干して干からびさして
お風呂に入れてもいいよ。
お風呂に入れた後は
そのまんま土にぐりぐりに混ぜて
乳酸菌ぶっかけて、土をかぶせておいたら
発酵していよかんの香りの肥料になるよ。




皮は極力薄く切って
(白いわたは苦いのでお好みでそいで)
乳酸菌に数日漬けこんで
皮がふにふにになったら
ザルで漉して
同重量の黒砂糖と塩1%を入れると
非加熱発酵ジャムになるよーーー。


まじうまよwww

STAP細胞より
再現性はありまくりで
子供にも簡単に
作れるよん。

やってみてね!w


コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか