ぎゃー日本ではお経がーーー

 
2016/11/04(金)  飯山一郎の総代理人は 野崎晃市博士
中国での事業展開や移住計画
この三人が乳酸菌農業と農地改良事業を進める
三人で決める
(左から)張苓明社長,飯山一郎,野崎晃市博士.この三人が最高意思を決定する.週に4回,スカイプで綿密に協議している.
青州市近郊の300haの土地を日中が協同開発!
共同利用
  • 『莫大な国家予算がつく仕事』(記事) これは張苓明氏の提案だが,その大事業を本格的に進めることが決まった.
  • 「大事業」とは,習近平国家主席が大号令をかけた「十数億人に飯を食わせる(吃飯)」ための農地改良事業である.
  • 「国策に沿った大事業は大成功する!」の法則を知る我々は,希望に燃えている.
  • 我々の大事業は,『日中協同の国家的事業』になるので,補助金もタップリ下りてくる.
  • もちろん日本人の雇用も生まれる.「日本と日本人」というブランド力は,まだ失われていない.
  • 日本人が関与する仕事(「日本ブランド」)には,大きな信用と予算が付いてくるのだ.
  • 大問題は『長期ビザの取得!』 これに尽きるが,やっとメドが立った.日中合作で会社を設立し,実際に(国家社会に有益な)事業を展開すれば,就労ビザの取得が容易になるのだ.
  • 次の問題は,中国側(政府や民間企業)との交渉だが,これは中国語に堪能な野崎晃市博士が『飯山一郎の総代理人』となって進めてゆく.
  • これでワシは,契約や技術移転など重要な場面に訪中すればE~だけ!という恵まれた立場を得たワケだ.

「中国に移住したい!」という希望者は,それこそゴマンとゐるが,長期滞在資格(就労ビザ)と,語学(中国語)の問題が最大のネックになっている.

「中国に行けば何とかなる.飯山さんよ,早く招聘状を送ってくれ!」などという無理で無知な注文が多いが…,無茶苦茶な話だ.

『国家のカベ』は,脳天気な日本人が思うほど甘くはないのだ.

しかし,2週間以内の滞在だったら,野崎晃市博士が懇切丁寧に面倒を見てくれるし.泊まる家もあるので,青州市を訪問してみるのも,「手」だ.

9月から10月下旬までは,そういう日本人で拙宅はあふれていた.

青州市や東営市を視察した日本人のなかから,たとえば小ボンボン氏のような「中国が欲しがる人財」が何人も生まれてきたのは素晴らしいことだった.

公道上でキスを連発して顰蹙を買った挙句,夜逃げ!というトチ狂った日本人もいたが…,青州市に来た日本人の大半は,『新日本国』をつくる際の貴重な人財だ!と,ワシは確信をもった.

野崎晃市博士という“救世主”のような御仁がワシのスタッフになってくれたことも文字どおりの百人力!だし.

このことは文殊菩薩』を読めば,わかる!
飯山 一郎(70)


2016/11/05(土)  ライバルが みな いなくなり 秋寒し
おい,そんなに早く逝くなよ!
ワシには,6人のライバルがいた.
「あいつには絶対に負けたくない!」 という闘志がわいてくるライバルであり,心の友だった.

知能では「MT」と「ST」に,豊かさでは「SI」と「TK」に,事業では「SN」と「YH」に,健康と寿命では6人全員に…,絶対に負けるワケにはいかない! こう思って,ワシは今までの人生を生きてきた.

ところが今現在,2名が死に,2名が死にかけていて,1名は不治の病に倒れ,1名は事業が失敗気味なので,6人全員がアウト.

この「総崩れ現象」は,過去2年半の間に起きてしまったことだ.

だから今のワシには人生のライバルがいない.

そのほか,ワシには「有能な弟子」とも「忠実な子分」とも言える「後輩」が8人いたが,マトモなヤツは,わずか2名.その2名も持病をかかえている….

昨夜は昨夜で,ひとりの賢明な女性の友人が「(癌の末期だと言って)お別れの電話」をかけてくるし….

きょうは,ネットの仲間のハブちゃんたちが遊びに来てくれていたが,ワシが何とも鬱っぽいので,早々に退散して行った.
ご免ね!>ハブちゃんたち

それにしても,なんでこんなにヒトがいなくなってゆくのか?

元気だけが取り柄のワシも,きょうは一日ふさぎこんでいた.

ウツを治すホルモン(セレトニン,βエンドルフィン)の分泌をうながすために,太陽凝視を30分もヤッたが…,メラトニン=催眠ホルモンが多く分泌されたためか,途中で眠ってしまった.

夢の中では『般若心経』が不気味な調子で流れていた….

「羯諦羯諦,波羅羯諦,波羅僧羯諦…」の部分は,三途の川の向こうから「こっちにおいで~」という呼び掛けなのだ,と毛允明社長が大阪の四天王寺の境内で教えてくれたが…

たしかに,亡くなった「ST」と「SI」が,「ぎゃーてぃ,ぎゃーてぃ,はらぎゃーてぃ」と,アッチ側からワシを呼んでいる夢だった.

だっから,寝起きの気分も良くない.

きょうの太陽凝視は,E~効果が全く出なかった…

あすは心機一転! 「大阪のおばちゃん」が送ってくれたキムチを朝から食って,散歩に出るべ.

散歩は元気の源(みなもと)だからな!
飯山 一郎(70)


101:飯山一郎 : 2016/11/06 (Sun) 00:46:19 host:*.ocn.ne.jp

>>100
破武ちゃんが志布志に来たので一杯ヤリながら話したんだが…
移住についての個人向けのセミナーは破武ちゃんが親分になってヤル.

ワシは青州市などに来た個人の面倒は(徹底的に)見るが…,
個人相手は感情がもつれるヒトが多いので面倒くさい.

だから,移住の問題はワシは企業を相手に進めていくつもりだ.

日本の企業は,いま,露中への「移住」を着実に進めている.
中国への企業進出も,じつは,増えており,「撤退ばかり」という
噂は日本のマスコミがデッチ上げたデマだ.

それで,企業に「顔」を売るために,企業向けに有料情報を提供して
いる『データ・マックス』↓↓という会社と提携した.

    http://www.data-max.co.jp/ ←ここの情報は,面黒くて,濃い.

『データ・マックス』は,飯山一郎というキャラを(特集号を組んだりして)
積極的に宣伝してくれている.

また,ワシの文章も↓↓積極的に載せてくれている.

       https://goo.gl/Yt2NVM

近々かなり力のある企業が青州市や青島市に「移住」するはずだが…
これは,すぐにムクれてしまう個人を相手にするより遥かに楽しい.


106:飯山一郎 : 2016/11/06 (Sun) 01:10:13 host:*.ocn.ne.jp

急な話なんだが…
ワシは9日に,鹿児島空港→福岡空港→釜山空港→済州島へと
飛ぶことになりました.

福岡空港では『データ・マックス社』と打ち合わせをします.

____________________________

ほうちぎより
http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15917952



日本に帰ってきたとたん
お経が流れてきて
縁起悪いので

済州島においしいキムチを
食べにいきまーーーす?


コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか