PCど音痴がふえとる

某プレゼン用ソフトを
久しぶりにインストしたら
バージョンチェンジ&ダウン&機能離散しまくりで
なにをどないしたらええのん?!状態。

インストールだけで数日悩み
プラグイン増設にまた悩み。

親切な説明ブログもめっきり減り。

スマホまみれで
PC使わない、使えない人が
急増してるのは
ほんまやわ。。。と実感。


そういや、バカ主婦ファンも

ば「ぎのごちゃん!何でも言って!手伝ってあげるから!」

ぎ「あ、じゃあぁ~ナンジャラソフトで、あれとこれとぉ~・・・」

ば「わかった!!!旦那にPCの使い方聞いとく!」

ぎ「え?PCの使い方???」

ば「スマホしか使った事ないの!」

ぎ「お気持ちだけでけっこうでつ」

なんてことも、あったなぁ。

とおいめ(おまえのことぢゃw)


そして、ぐぐりまくって、
やっと難解な謎が解けた。

拡張子 (*.rbz) ファイルは、
拡張子を (*.zip)と書き換えると、
解凍可能なファイルに
変身するという事実に
たどり着くまで、
数週間かかった。

あーしんどかった。


便利なソフトとひな形が増えるほど
自分で作る系のソフトの人気が落ち
フリーバージョンも切り売りで有料化しとる。

どんどんバカが増えていく。

過渡期を過ぎると、
文明は劣化するんだね。

コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか