シベリア鉄道を北海道へ!

★ 私には夢がある。いつの日か、スペインのマドリッドと東京を直通の鉄道が走ること。日本からスペインまで4日で。

 ここで、私の残りの人生のすべてをかけて実現させようと考えている「飯島プラン」を明かそうと思う。それは、シベリア鉄道を北海道まで延伸させる事業である。もし実現すれば、停滞する日本の経済を大きく変える起爆剤となる。いま、日本の産業製品をEUに輸出する場合、海運を利用するのが一般的だ。大型コンテナを使うと、日本からスペインまで最低22日はかかる。

  
 ユーラシア大陸を横断し、ヨーロッパへとつながるシベリア鉄道

 しかし、シベリア鉄道を北海道まで延ばしてJRとつなげれば、たった4日間でスペインの先端まで届けることが可能になる。資源のない日本が生き残るには貿易しかない。隣の韓国がEUとFTA(自由貿易協定)を結んで、テレビや自動車など、日本企業の得意分野に攻勢をかけている。EUの市場を取り戻すためにも、シベリア鉄道延伸は大きな武器になるはずだ。東日本大震災で打撃を受けた東北地方の活性化にもつながるだろう。世界の経済システムが根本から変わるのだ。

 これまで私の個人的なネットワークで、プーチンの側近らと連絡を取り合い、実現に向けて動いてきた。私は評論家ではない。この「飯島プラン」を机上の空論で終わらせるつもりはまったくない。すでに樺太(サハリン)には鉄道の線路があり、それを利用すれば宗谷海峡を越えて稚内までなどの約90キロメートル程度を残すのみだ。

 実現への課題は、費用と日露両政府の了解である。

 日本の新幹線は、線路1キロメートルあたりの工事単価が用地買収費も含めて100億円かかる。すべての工事を日本側企業が担当すると総経費は9000億円必要になる計算だ(ちなみに、ロシア基準で工事を着工すると、4000億円強で済む)。9000億円の事業規模がどのくらいかといえば、関西国際空港や、東京湾アクアラインの総事業費の1兆5000億円と比較すればよくわかると思う。開通したときの経済効果の大きさを考えれば、かなりリーズナブルな価格だろう。政治抜き、日露の民間企業の出資だけでも実現可能な金額だ。経団連の幹部も、私のプランに乗り気になっている。
この件に関して、プーチンの了承はすでに得た。

 プーチンにもこの「飯島プラン」は届けた。ついには、プーチンからの了承を書面で得ることができた。残るは、日本政府だ。



 シベリア鉄道で、日本とロシアの交流が活発になれば、東アジア情勢も大きく変わることが予想される。中国の封じ込めにもつながるだろう。

 来年、2012年は、ロシアだけでなく、中国でも指導者が交代する。米国も大統領選があり、政権交代の可能性がある。世界は超激動期を迎える。その中で、私の夢、シベリア鉄道の北海道延伸を実現させたい、と考えている。

   *******************************************

プーチンも了承「シベリア鉄道北海道延伸」私案
飯島 勲 「リーダーの掟」
プレジデント 2011年11.14号

飯島 勲      

いいじま・いさお●長野県辰野町生まれ。小泉純一郎元総理大臣首席秘書官。現在、松本歯科大学特任教授、駒沢女子大学客員教授。近著に『人生「裏ワザ」手帖』。

   *************************************************************

「シベリア鉄道北海道延伸」日本からスペインまで4日間 プーチンも了承か?

2011年11月24日より


あら、お久しぶりな感じの、いいじまいさおwww

これが現実味をおびてきているので
ネットプロパガンダ作業員たちが
大騒ぎしていますwww

日本がロシアにとられるー!?(ユダ金のあせり)




【日露経済協力】シベリア鉄道、北海道まで延伸するようロシアが要望『4島の次に狙ってくるのは北海道 返還どころか北海道盗られるぞ』『確実に侵略目的』
http://open.ldblog.jp/archives/49688424.html


はっきりしている。

>ロシア基準で工事を着工すると、4000億円強で済む

ロシアがシベリア鉄道を北海道に作ると
費用は半分以下!!!

日本政府がやると、総工費の
5000億円はどこに消える?!

そう、役人とファミリー企業のふところへw

こんなインチキまみれの国
もう、いらないじゃーーーんwww

ユダ金と戦争屋のテロポチ政府が
「北方領土をかえせー!」と
専有屋みたいなうぜーことだけ言いつづけるなら、

思い切って

北海道は共和国として
独立してロシア連邦に入ったらいかがでしょう?!

沖縄と北海道は、独立だ!!!
第二のクリミアやればいい!!!

とりあえず、鈴木宗男北海道共和国新知事でいいじゃないかw

テロポチ政府子飼の、
在日カルトはすべて、追い出していいよ。
そもそも、日本の法律守らなくていい「外人」に
プロパガンダさせて暴れさせてる政府なんぞ、
日本の政府じゃないわ!!!

沖縄の住民から聞いてるぞ!
本土から汚染を理由に
大量に入ってきた本土人たちが
住民より圧倒的な有利な経済力で
小学校のPTAでも、くそえらそうにしてて
住民唖然としてるらしいやん!!!

沖縄のため―とか左翼的偽善を叫びつつ
やってる事、もろウヨクwww

少数派が地元住民に迷惑かけて
幅を利かせてる!
沖縄を乗っ取る気、満々やん!

だから、事情を知ってる末端のおまわりが
「どじん!!!」って
関西弁まみれのプロ市民に叫ぶねん!

彼に「どじん」の本当の意味、
正直に説明させてみいや!
でけへんやろ!!!
ばれたら困る連中ばっかりやろ!!!


コーヒーの世界地図写真も
汚染で日本はもうないやんかwww

日本はもう、終わってるねん!
わかりきったこっちゃ!!!

江戸幕府が討幕されて、
黒船とキリシタン外様大名に
乗っ取られてから、日本は植民地で
食いつぶされて終わったのぢゃ!

アジア大文化圏へ向けて
視点を変えて自分の立ち位置を
見てみよう。

みなのしゅう!!!

シベリア鉄道

ちなみに、大型船の時速は30~40キロ。原チャリれべる。
それが、新幹線だと、圧倒的な輸送量で、10倍の速さで目的地へ。
凄まじい経済効果なのです。

中国は全土を新幹線網でつなぎました。
日本はもう、ぼっろぼろのボロマケです。
国家丸ごと、経済負け組。

コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか