日本の九官鳥はあべちゃん!

 
2016/10/19(水)  中国の九官鳥は中国語を話す!
対話する哲学的九官鳥
韓国人3人(女性1名)とタイチー君
客人多数
青州市の拙宅には,いま,韓国人3名と日本人5名が来ている.
画期的なことは,日・中・韓による『青州会議』が開催されたこと.
その模様は,
野崎博士タイチー君が報告してくれた,
皆と青州・古街を散策したときの不思議な光景
放し飼い
九官鳥が街なかを飛び回っていて…,何でだろう? と思ったら…
飄々とした老人が手なづけた九官鳥で…,なんと放し飼いなのだ.
九官鳥と飼い主の老人が会話している!
会話・対話
この九官鳥は,驚いたことに,人間の言葉をオウム返しにするのではなく…,飼い主の老人と会話をしている!
中国の九官鳥だから,もちろん中国語なのだが…,飼い主の老人と中国語で話をしているのだ.
「お前は習近平が好きか?」とかと老人が問うと,「大好き!」と言うのだ.
「わしの女房は好きか?」 「嫌いだ」 といった感じ.ぶったまげた
「お前を九官鳥と言ってるぞ」「オレはカラスだ!」
本人(いや本鳥)は.「九官鳥」ではなく「カラス」だと言っている….
信じるほかない.
その後…,ふたりは一緒に去っていった.
とはいっても,老人は歩き.九官鳥みたいなカラスは空を飛んで….
飯山 一郎(70)




日本のあべちゃんは
オウムレベルだ。

「アンダーコントロール!」
「アンダーコントロール!」
「アンダーコントロール!」



ところで。。。
こないだ、久しぶりにタイチー君に
ラブコールしてみたの。

「ミツバチとったことあるー?え、明日はじめて?動画にとっといてー」
「はいーブログにアップしますー」

清楚で可憐なきのこちゃんからの
とってもラブリーな電話に
喜んでると思っていたら、

タイトルが
きのこさんからの電話・・・

なに、その残念な感じは?!

『「何かやったかな!」と思っていましたが・・・』

なに、その怖がってる感じは?!

納得いかない。

コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか