海が見える庭付き一戸建て

 
2016/10/18(火)  青島市の美しさに,青島ビールで乾杯!
 訂正します 
亀さんが撮影した写真は青島市のほんの一部
青島
青島市崂山区にある『麦島』の周辺.青島市全体の200分の1程度の範囲だ.
人口1千万人弱青島市は美しい巨大都市だ.
青島市全体
白い丸が青島市の全体.黄色の丸が『麦島』.地図のURLはココをクリック


青島市の盛況ぶりと街々の美しさは,米国の全盛期(60~70年代)のニューヨークやサンフランシスコの比ではない.

青島市と同じように美観を誇る都会が中国には40~50個もあって,大都会の美しさと楽しさと清潔さを競い合っている.

そして,どの大都会も広大な森が都市を囲むような都市計画を進めている.50~60年ほど前のパリ市のように….

中国には,パリが40~50個もある! ←こう考えてもE~だろう.

世界中から中国に集まってきたカネは,全て国内に再投資する!

これが中国の大方針で…,国富の大半を米国に貢いだ日本の大都会は,その美しさと楽しさと清潔さが日々失われている. (記事)

嗚呼,青島市に住みたい!
しかし,超長期のビザの取得が大変むずかしい.
飯山 一郎(70)


 


海を望むテラスの露天風呂

青島ビールで
かんぱーい

傍らには、だっこ犬の
シェパード君

庭には日本蜜蜂巣箱4段重ね10個
はっちゃんのエサ用アカシアの木

畑には、土壁式ミニビニールハウス

駐車場には屋根付きハーレーと
ワーゲンバス仕様のサンバー

発想力が小市民?

ガキんちょつれて
遊びに来ていいよ

ごはん、作ってね♪


ちょー妄想中




こうやって並べてみると
東京の都市開発って
非常に偏ってたんだね。

合理的じゃない
機能的じゃない
整合性が無い
ゆめが無い


東京

青島

コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか