中国と日本の自慢の違い

 
2016/10/04(火)  亀さんと堺のおっさんを熱烈歓迎!
歓迎したのは青州市のボスたち
総勢15名が豪華夕食会
豪華夕食会
本物ナマコの刺し身ワシは初めて食った
亀さんが中国で初めて食べたのはサソリとセミ
サソリ
サソリやセミを亀さんは喜んで食べた
  • 昨夜の宴会は,日中民間友好! 盛大で盛会だった.
  • 会場は青州市で最も豪華な餐庁を毛社長が選んでくれた.
  • サソリやセミも,「げてもの」とは思えない美味さ!
  • 中国食文化の奥深さには,亀さんも感銘されたようだ.
  • ワシも「サソリを食う文化」に敬意を表しながらも,スリランカでサソリに食われて死にかかった旧友の身を思い案じた….
  • いや,ほんと,世界は広く…,「サソリを食うヒト,サソリに食われるヒト」,千差万別だ.
  • だが,「ヒトを食うヒト,ヒトに食われるヒト」という生き地獄が,海の向こうの島国で起こっていることが悲しくてならない.
飯山 一郎(70)


中国人の金持ちは
祭りの開催で大盤振る舞い

日本の金持ちは
内輪のパーティーの写真を撮ってばら撒く

庶民にばらまくものが
違う


昔はよく、父の仕事の関係で中国人と食事した

中国人の接待は
これでもかとこれでもかと
これでもかーーーと出てくるので

よほど空腹で挑まないと
身が持たない

遠慮すな くえくえくえー

いや・・・遠慮しているわけぢゃ・・・

「おとーちゃん、お腹いっぱいでたべられへん」
「のこすな!くえ!!!」

ひぇぇーーー(泣)

遠慮は失礼にあたるので
頑張って食いましょう

コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか