中国で釣りしたい

 
2016/08/12(金) 飯山一郎を極上の北京ダッグにする策略
中国人の接待の恐ろしさ!
「威海に行く!」と軽く言ったらこんな席が…
威海→栄成
四星の超豪華賓館「歓迎 飯山一郎教授」の大文字
威海→栄成
イベント会場にも「飯山一郎教授」の大文字
威海→栄成

威海→栄成
ワシの部屋は超豪華なスイート・ルーム
威海→栄成
渤海産の巨大な魚の煮物
威海→栄成
巨大なカニこれ何鼠~カニだっけ?ww
威海→栄成
それはデッカイウニの料理
威海→栄成
これまた巨大なエビ一匹食って満腹!
威海→栄成
ナマコの刺し身始めて食ったが超美味!
威海→栄成
極めつけはコレアワビの煮物と現金!
威海→栄成
  • 「近所にある当ホテルの物産店はツケがききません.コレでお支払い下さい…」と言われた.ワイロ性たっぷりwww

「ワシは先生でも,教授でも,博士でもない!」と強弁しても,中国人は一切無視し,常に「教授,教授」を連発!

先日などは,初めての中国人からワシの秘書に電話が入り…,
「教授は今,青州市におられるのですか?」 と突然の問い合わせ.

ワシは,いま,中国人の間では「教授!」で通っているのだ.最近では「博士」という人も多い(爆)

「教授の発明のモノ凄さを理解させるには,“教授”,“博士”を使ったほうが手っ取り早いのです!」 と言うんだが…,何だかなぁ.

誰かさんのように,教授や博士を自称するのは問題だが…,ワシのばやいは,皆が勝手に「教授」や「博士」を通称に使って連発しているので,ど~しよ~もない.

それにしても…,
「威海市で海鮮を食べて来ます.夏休みです!」 と軽く言っただけなのに,この有様! 豪華絢爛な接待攻勢! 現金まで手渡されて….

「今まで誰も出来なかった余剰汚泥の消滅! これが出来るのは,飯山一郎教授だけ!」 そりゃそ~なんだが…,な~んかヘンな感じ.

ワシは,これから,ど~なっていくのか?
飯山 一郎(70)



本来ならば
これからのシーズン

暇なときはしょっちゅう
釣りしてたのに

釣りもできない日本だよなぁ。。。と。

コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか