分蜂?逃亡?

昼前。

ちょっと!蜂が飛び回ってる!!!

またおかんが下界から怒鳴る。

巣箱へ

ぎゃーーー飛び回ってるーーー


DSCN2034.jpg

↑写真ではよくわからないが
大群でとびかってる。

溢れかえってるのに、
継箱しなかったから
逃亡なのーーー?!

ぎのご「はち、蜜もって逃げたかも!!!」
おかん「とっとと蜂蜜とらな!なにやってんの?!」



DSCN2040.jpg

中をのぞくと、蜂はぎゅーぎゅーで残ってる。

つまり、分蜂だったようだーーー。

大群は一瞬ではるか彼方に
飛び去って行きました。

探したけど、どこにもおらんー。

ちなみに、この光景は
おかんいわく、
前にも見た!との事。

つまり、すでに2回も分蜂してるってことやん。

ぎのご亭の日本蜜蜂ちゃんは
どんだけ繁殖力すごいねんー。

夕方

素晴らしいほどのにわか雨。
分蜂した蜜蜂ちゃんたち
大丈夫なんやろかーーー?!


日本蜜蜂の巣は
丸ごと捕獲すると
蜂蜜と群とで
10万円で売れるそうだ。

蜂の駆除業者は
駆除ではなく捕獲しては
転売しているらしぃ!!!

日本蜜蜂を
「危険」と騙され
10万円分の「蜂蜜」を
転売されてるアホ庶民が
ぎょーさんおるってこと。

みんなーーー

庭に一個、日本蜜蜂の巣箱おけば?
上手くいけば

巣蜜にいたっては
ただいま絶賛フィーバー中なので

買えば
高級食材の巣蜜
食べ放題よ?www


コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか