AVメーカーがFC2を訴えていた

「FC2動画」の著作権侵害訴訟、1億円の損害賠償請求を認めず和解

中林暁

2016年6月16日 15:15

 「FC2動画が、動画関連メーカーの著作権を侵害する」として、'12年に動画関連会社7社がFC2に対して約1億円の損害賠償等を求めていた裁判について、'16年2月12日に和解が成立したことを、FC2が6月8日に発表した。

 今回の和解についてFC2は「損害賠償請求が認められないことを前提に、関係者に(動画を削除するための)テイクダウンツールのアカウントを付与するものであり、FC2のビジネスが米国著作権法の下で適法に行なわれていることについて裁判所が理解を示した」と説明。同社は、「今までどおりコンプライアンスを重視し、ユーザー様のご要望・ご期待に沿えるよう全力でサービスを提供して行く」としている。

 FC2は本社を米国ネバダ州に置き、日本語を含む多言語で、動画配信やブログなどのWebサービスを展開している。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1005587.html


FC2動画の著作権侵害訴訟、損害賠償請求は認めずに和解成立

【訴訟】発信:2016/06/17(金)

  動画投稿サイト「FC2動画」を運営するFC2は6月8日、動画関連メーカー7社が、著作権侵害と主張して、同社に約1億円の損害賠償を求めていた訴訟で、今年2月12日に和解が成立したと発表した。

  FC2は今回の和解について、損害賠償請求が認められないことを前提に、関係者にテイクダウンツール(動画を削除するツール)のアカウントを付与するもので、FC2のビジネスが米国著作権法の下で適法に行なわれていることについて裁判所が理解を示したものと考えているとしている。

  この訴訟は、NPO法人知的財産振興協会(IPPA)の加盟団体の会員であるアダルトメーカー7社が、2013年7月にFC2を東京地裁に提訴したもので、各社が著作権を有する映像著作物の公衆送信・送信可能化の停止、複製物の削除と損害賠償を求めていた。
http://news.braina.com/2016/0617/judge_20160617_002____.html

FC2動画の著作権侵害訴訟、1億円の損害賠償請求を認めず和解
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1466069319/l50


FC2動画なんて
ぜーんぜんダメダメで
まともなもんないやんかwww

本家ダメリカの
あそことか
●○一本とか
まんま、流してるやんかwww

よーは、FC2はアメリカに本社があるといいながら
ニホン人が運営しているから
粘れば金とれる!とか
思ってたんでしょう。

安心してください。
FC2のアダルト動画なんて
参照くらいです。
反対に、短すぎて
宣伝にしかなっていませんw

本家ダメリカのAVなんて
モザイクはないわ
ゲイものおおいわ
えぐいわきたないわ
ぎゃーーーーーって感じ。

あ、なんだったら
汚いおっさん同志のAV探して
ここに貼ってあげましょか?www

すさまじいクレームきそうなので
しませんがwww


それより

大阪のSMとかゲイクラブとかでは
まさにナマゲイプレイ店で

おけーさつのおっさんが
ぷれいしてそうでこわいですね。

ネットより現実のほうが
よほど怖いやんか。

上場企業とか官僚とかのおっさんって
しばかれるの
好きらしいですねーーー

「生きてる!」という実感がわくらしい。

意味わからんわ。


ヒルズでハニートラップ

クラブ大阪でSMトラップ


石ノ森章太郎も
経済本に書いてましたね。

エコノミックヒットマンは
その国のエリートたちの
あらぬものを証拠にとって
オドシてるって。

ばかなんじゃねーの?
まんまと撮られるなんて。

撮られても堂々と
出すなら出せよ、と開き直る度量もないなら
とっとと、退陣しろ。

日本にとって、いい迷惑。

と、みなさん、そう思いませんか?

コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか