ぎゃー寿司箱

よ・・・様子がおかしい

巣箱から元気に飛び出すと言うより
巣箱からワラワラあふれ出ているという感じ

しかも、ヨレヨレのヨタヨタ状態

蜂の子捨て病???

でも、蜂の子は落ちてねーし!

も・・・もしや・・・

黙って除草剤撒きやがったかーーー?!

底板を取って
カメラを突っ込んで撮ってみた。

うぎゃーーーーーーー

蜂が満杯のぎゅーぎゅーの
ムレムレの熱々の
すし詰め状態になってるーーー

3段目を挿入するか、蜜とるか。
どっちがいいんだろ。

とりあえず、近所のくそばばたちは
「蜜とるの?!手伝いに来るわー!明日とる?何時?おいしそう♪」
採る事になってるし。

ていうか、5月5日にはいって
まだ一カ月だぞ。
養蜂ど初心者だぞ。

どんだけ順調やねん、巣箱w

乳酸菌散布と床掃除が効きまくってんのかね?

DSCN2004.jpg


追記
明石公園にも日本蜜蜂がいたのね!
http://mushi-akashi.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-0124.html
あんな公園、農薬まみれで
日本蜜蜂いないと思ってたわ。

でも、警視庁ポチの兵庫県警は因縁つけて
日本蜜蜂に殺虫剤撒いてまわるかも。
怖い世の中だ。

コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか