日本人は頭がおかしい

近所の迷惑もかえりみず
庭や石垣に
殺虫剤や除草剤を撒くと言う人がいたので

日本蜜蜂死ぬやんか!!!とおもい

その日にちはいつですか、日本蜜蜂が「死ぬ」ので
その日に合わせて巣箱を移動させますと言いに行ったら

「文句言われる筋合いはない!」から始まり
薬品を撒くなら、私が雑草を全部抜きますと言うと
勝手な事をするなと言われ

あげく、私はガンで大変なのに
人の痛みがわからないのかと言い始め

あのね
除草剤を平然とまいて
庭に雑草が一本も生えていないお宅のセレブな庭が
あなたの体を蝕んでいるの

なーんてことは、思っても言わないが

雑草があると石垣が弱る!
熊本の土砂災害や
津波や
あれやこれやみても
除草剤を撒かないと
自然災害はこわいんだーーーと力説し

何故かそこに、福島原発大爆発はなく

話しに整合性はまったくなく
こりゃ真剣に説明しても無駄だわとおもい

最後に
「あ、豆乳ヨーグルトが腸にとってもいいですよ」と教えてあげたら
がぜんノリノリになってきて
「ネットですぐに作り方調べるわ!除草剤はとりあえずやめ!」

ころっと態度が変わり

日本蜜蜂虐殺テロ事件は
未然に防ぐことができました!www


ちなみに、役所勤めの獣医の友達がいっていた。
蜜蜂の「死亡」と「薬品汚染」の関連を調べているらしい。

日本蜜蜂は元々数が少ないので
データがあまりないらしい。

「へー日本蜜蜂みたことないのぉ?うちおるで。ぎゃははw」
「えーーーなんでーーー?」

小2時間ほど自慢したった。
なんか、喋り倒した一日でした。

まる。

コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか