発酵のノウハウは全部中国へ

 
2016/05/04(水)3  青州市の初夏は別天地の如くに爽快だ
秘技・秘法の全てを伝授!
昨日は,機内食と夜食を含めて5食も食べた。
だっから本日は,朝食会(1時間)と昼食会(3時間)を頑!として断り,ホテルに戻って文章を書いている。

本日の「作業開始」は朝9時からだった。
先ずは,乳酸菌を大量培養する工場を見に行った。

工場の敷地は約7万坪強。広くて立派な工場建屋が10棟近くあって…,その全部を自由に使って下さい!と言うのだ。

乳酸菌の大量培養に使う6トンのタンクが12基も用意してあって,オールステンレス製。

工場から5kmのところに4階建ての立派なオフィスビルがあって,これも全部勝手に使って下さい!と言う。

案の定! 青州市で5本の指に入る二人の富豪が背後にいて,「飯山一郎から技術体系の全てを教えてもらえ!」と指示していたのだ。

その富豪の一人は山東省でもトップを争う肥料会社の会長で…,「飯山一郎の乳酸菌技術で完全発酵型の有機肥料をつくれ!」 と下命。

「飯山一郎のサイトの全てを漢訳しろ!」とも命じていた。

ワシの『てげてげ』サイトには,膨大な数のファイルがあり,写真や隠された資料も莫大な数だ。

彼らは,なんと!その全てを漢訳し,百個以上の検索用タグで必要情報に一瞬で到達するシステムをつくっていた。

上等だ! 大丈夫! 飯山一郎の全秘技を伝授する!

そういう意気込みで,ワシは,いま,美しい青州市の初夏を満喫している。
飯山 一郎(70)


とりあえず
中国でグルメしたーーーい

コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか