バイクに傘は航空力学

 
2016/05/04(水)2  広東省:雨の日もバイクは便利な乗り物
雨々ふれふれ 傘がある
  • きのこ女史が 「屋根付きのバイクが欲しい!」 と。(記事)
  • 中国・広東省では,下の写真のような「屋根付きバイク」が沢山走っている。
  • 晴れた日も,風の日も,走りまくっている。
傘2
傘1
広州の「屋根付きバイク」つ~か『カサ付きバイク』は,ハイテクだ。

バイクの傘(カサ)は,高度な航空力学に基づいて設計されていて,傘の形状が風を逃してくれて,抵抗を和らげてくれるらしい。

「風が強い日は危険だろう」 と思うが,横風にも強い!と。
ようするに,飛行機の翼のような原理のハイテク傘らしい。

中国人ってのは,昔から火薬や活版印刷や漢方医学を発明してきた“発明民族”で,生活環境の隅々に「発明品」が多い。

そういう発明心と発想豊かな中国人にとって,ワシのグルンバや乳酸菌の大量培養技術や,汚泥消滅技術は,大変な好奇心の対象なのだ。

好奇心が旺盛な民族は繁栄する!鼠~ことだ。

あ,ちなみに中国大陸は滅多に強い風が吹かないので,PM2.5の大気がモヤ・モヤ~としている。

大風一過,大気は綺麗にに澄む! きょうの青州市がそ~だ。
飯山 一郎(70)


バイク用傘
推進力


自転車の傘
http://jmty.jp/tokyo/sale-bic/article-ia8s

飛行機の翼
http://www.sumitomo.gr.jp/kids/kengaku/spp01.html

ヨットはなぜ風上に進む?
http://www.jaea.go.jp/09/wakuwaku/colum/3series/colum.17_03.html

ヨット 推進力


その安全性と走行性は
中国の大量の「傘バイク」が
立証してしまっているわけ。

推進力と抑揚と弾性

硬ければ「安全」というのは
「弾性係数」や基本的な力学が
まーーーったくわかっていない

法隆寺も地震に合わせて揺れる構造だし
それをスカイツリーは取り入れてるわけだし
飛行機の翼にはわざわざウィング(びらびら)がついてる

日本ってとことん
原始的なガラパゴス
出鱈目妄言列島。

この傘やセグウェイ
「危険だ!」と低脳科学でいちゃもんつけて
よーは、庶民にとって「便利」であること
とことんつぶしているわけです。

最近じゃ所轄によっては
傘固定自転車の女子供を
追い掛け回して
罰金カツアゲしてるらしいよ

世も末だ

バイクや自転車で
放射能の飴に
びしゃびしゃに濡れて被ばくさせろ。

つまり、この国の本当の支配者は
そう言っているわけです。

悲しき奴隷同志が
思考停止のうちに
足の引っ張り合いでえつにひたる

まっこともって

アホな国

そりゃ原発も大爆発するわwww

コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか