寄付金はどこに消える?

 
2016/04/20(水) 闇夜のカラスは夜更けに飛ぶ? (ヘーゲル)
えらい! ケチ! どっち?
怪し
日本財団の笹川陽平会長が19日、熊本地震の緊急支援策第1弾発表会見を開き、日本三大名城「熊本城」再建支援金30億円など計93億円の支援金を用意したと明かした。

内訳は,要援護者に対する支援として緊急対策支援金3億円、ボランティア活動支援に10億円、家屋損壊などに対する見舞金20億円、住宅・事業再建のための融資制度の創設に30億円を用意。

熊本城支援30億円と併せて計93億円となった,と。 (参照した記事)

『日本財団』の昔の名前は『日本船舶振興会』で,公営バクチの一つである競艇の収益金が元金つ~か,タネ金。

まぁ,ニッポン・バクチ打ちの本家本元みたいな,利権のカタマリ財団だ。

とはいえ…,ポ~ン!と93億円も用意したつ~のは,えらい!
「ケチ!」 と叫ぶ向きも結構いるだろうが…(爆)

今回の熊本大地震に対しては,九州の親分の麻生家も,ニッポン在日の出世頭・孫正義怪長も,今のところシカト。

そ~ゆ~なか,ニッポン・バクチ打ちの本家本元の93億円は,えらい!

ただし…,
日本財団は,公式ページで「熊本地震ボランティア活動資金」を募っている。これは怪しい!っちゃ~怪しいwww

311のときの義援金・1兆円数千億円? 石原シンタロが尖閣で集めた数十億? あと,アグネス出鱈目募金などなど,赤十字も含めて,カネ持ちがヤル募金運動ってのは,(ヤミ)が深すぎる!

矢鱈にのなかで盲滅法に使いまくって,のなかに消えてゆく…。

これを夜のカラス商法(ビジネス)という。

そ~ゆ~ワケなので…,
可哀想…などと情にカラれ,寄付金を出すのは愚の骨頂!
日本には心が優しいだけの阿呆が多いから,タイヘンです。
飯山 一郎(70)


ぎのごちゃんは
阪神大震災の
元被災者です。

寄付金?募金?
もらってないがwww

家を修理するのに1500万円くらいかかり。
なんももらってないが。

被災地というのは
地盤がダメになってる事が多く
売ってもよくて二束三文。

酷い場合、地盤改良が土地の価格を上回り
ちょーーー不良債権に。
売るどころじゃなく、処分費がかかる。

よって「修理するしかない」状態に追い込まれる。
老後の貯金も使い果たすのです。

まさに土地に縛り付けられた
地縛霊。

どこに消えるのでしょうか
膨大な寄付金と復興基金は。

不思議だよねwww


この国は被害者を救済したことなど
一度もないよ。

だって国じゃなく、敗戦国の植民地だもん。

国民は
世界中の戦争屋から
たかってたかってたかられるだけの為に存在する
「奴隷」だもん。

世界一裕福で安全のはずの国なのに
ウサギ小屋ローン地獄のまま一生を終える

自縛土霊。

コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか