日本蜜蜂こいっ!!!

 
2016/04/17(日)  日本蜜蜂を増やせ!
飯山一郎に任せて!
日本蜜蜂の分蜂捕獲と養蜂大増殖にかけては,日本一を(ひとり)自負するワシも,今春の寒さで捕獲は3回しかないが…,捕獲した蜜蜂は大増殖させる!
玄米とヨモギ乳酸菌の威力はハンパないからな。
分蜂初期
今年の分蜂捕獲は今までに3回(04/05,04/06,04/13)。上は3回め。
4月5日のワシの記事
『本業のコトを書き忘れてた!本日やっと初分蜂!』 
(記事)
じつは…,
5日の初分蜂の後も,さらに二つの分蜂があった。
それをワシは見事に捕獲! 養蜂と分蜂捕獲のプロである飯山一郎にとっては,
あらびき茶の子さいさい www
ただ…,
ギャラリーが大勢いたので,調子にのって蜂球を素手でイジり…,顔を刺されてしまったが
「ハニワ君」にはならなかったww

「おちゃの子さいさい」とは、物事がきわめて容易にできること。
「お茶の子」とは,お茶に添える茶菓子で、簡単に食べられることから簡単にできる喩えとなった。
また、朝食の前に食べる「茶粥」のことを「お茶の子」と言う地方があり、そこから「朝飯前」の意味になったとする説もある。
「さいさい」は、俗謡の「のんこさいさい」という囃子詞をもじったもの。
鼠~わけで…,
ワシは今年も,捕まえた日本蜜蜂は,増やす!
飯山 一郎(70)


今年こそ
ぎのごちゃんの巣箱にも
日本蜜蜂を
入れてみせます!!!

ムキッ

コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか