口 の 虚 で「嘘」

 
2016/04/02(土)2  些細なウソが見破れない!
日本人を騙すのは簡単!(詐欺師)
ワシは昨日, 「本日の更新は無し!」 と書いた。 (記事)
これは,「四月馬鹿の日」のウソ話だwww

ワシは過去5年間,盆正月も,海外に行ってる間も,『てげてげ』に文章を書くのを1回たりとも休んだことがない。

継続は力なり。何ごとも“継続させる執念”と“元気”さえあれば,ワシみたいな半ボケ老人でも,楽しい人生が送れる。

それにしてもだ。
「本日の更新は無し!」の字面を一瞬で信じちゃうシトが大勢いて…,『てげてげ』の昨日のアクセスは激減したそうだ。
ワシはアクセス数などは全く氣にしないが,ファンがそ~言ってた。

しっかし…
文章を読んで,そのテキストの字面を簡単に信じこんでしまう!って,これ日本人の特徴(特長ではなく)だな。

思考力のあるはずの有能な知識人でさえもが,例えば『日本書紀』の字面を丸ごと信じ込んでいる…。

『日本書紀』は,中国の則天武后を騙すための文書で,天武天皇以前の「歴史」には本当のことが何一つ書かれてない。

天皇家が歴史に明確に登場したのは天武天皇からだが…,それ以前の天皇が実在したという確実な証拠は一切全く何もない!

聖徳太子ですら「実在した!」 という証拠は全くない。天智や天武の近江朝も実在の証拠はない。『日本書紀』に書いてあるだけ!

しかし天武以降,「歴史」が進み…,聖武天皇となると確実に存在していた。奈良の大仏は動かせないからな。

こういうコンテキスト(テキストが書かれた時代背景)を一切考えずに,『日本書紀』の字面を丸ごと信じている日本の知識人ってのは,アレだ…
一年中「四月馬鹿」みたいな人種なんだ罠www
飯山 一郎(70)


バブルがはじけた頃から
さらに読解力がなくなった。

考えるな、丸呑みせよ、奴隷ども!社会へ突入

民ピク主義



被ばくしても~ 
あなただけは大丈夫?
今日も~
食べて~飲んで~吸って~そして~
カモ~られるぅ~

コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか