英語チャイナ フランス語シノア 日本語シナ?

 
2016/03/08(火)4 中国を「支那」と呼ぶ知識人は 心がシナびてるww
経済崩壊何十回!
「支那の経済は崩壊する! 政治体制の崩壊も近い!」北朝鮮や中国・ロシアなど隣国の政治や経済を,日本のヒョーロンカ達は,過去何十回も「崩壊だ!崩壊だ!」と,(憎しみを込めて)書きまくってきた。
ソレを読んで「日本は大丈夫!」とヌカ喜びする読者。
その間に,中国は世界の覇権国家になり,北朝鮮は日本より遥かに豊かな国家になり…,日本は世界の最貧国の仲間入り!日本人の大半は乞食に近いのに,いまだに気分は中間層。おめでたい。
Wedge
上海
上海の不動産が大変なことになってます!
  高田勝巳 ㈱アクアビジネスコンサルティング 2016/03/05
 月半ばの春節の休暇明けから、上海の不動産が暴騰を始めた。1週間で30%以上上昇した物件もあるようだが、上海の仲介会社によると今年に入ってから概ね10%〜30%程度上昇しているイメージだそうだ。 (記事)
上海2
『Wedge』という雑誌の投稿者には,反韓・嫌中派が多い。
それでも,中国の経済バブルが崩壊してないことは認めている。

しばらくぶりに『文殊菩薩』に文章を書いた。 (記事)
事実は一つ。上海の“土地バブル”は,これからが本番! ということだ。ソレは,“地価バブル”でも何でもなく,世界の政治・軍事・経済面で覇権国家になった中国の「覇権国家としての実力!」と見るべきなのである。
上のような物の見方・考え方が国際人としてのバランス感覚なのだ。

中国人は「日本人にだけは“支那”と呼ばれたくない!」 と言っているのに…,あえて「支那! 支那人!」を連発する狭量で不徳で野蛮なニッポン文化人。

「支那,支那」と相手が嫌がる言葉を敢えて連発する識者は,人間としても駄目だ。

平常心がないので心を平静に保てず,隣国人とフランクな付き合いができず,憎しみをつのらせるだけ…。こういう知識人の文章は,読むと“毒”になる。

てか,「日本」にとっても“毒”だ
飯山 一郎

フランス語圏に行ったとき
「おおーシノーア ジャッキーチェン!」と
言われたので

カンフーのモノマネしました。
「あちょーーー!!!」

何だかとってもイミフメな光景ですが
オオウケでした(ぷっw)


中国の急速な発展で
昔の中国と今の中国は別物です。

日本人の脳みそは
生きた化石、浦島太郎くらい
無知ムチですね。

未だに中国を昔の中国だと思ってる。

馬鹿ですか?と
笑われているのだが。



許可
SPUTNIK
中国外相 日本は偽善的だと非難する
『スプートニク』 2016年03月8日 http://sptnkne.ws/aNhm

中国の王外相は、将来的に中国と日本の関係が改善されると楽観的に考える理由はみあたらないとの見方を表した。ロイター通信が報じた。

外相は、日本は「偽善的」であり、常に中国に対して新たな問題をつくりだそうとしているとして非難した。

なお王外相は、両国間の「伝統的な友好」が2カ国を結びつけることを基盤に、中日関係が改善される可能性に期待を表した。

一方で外相は、「それぞれの国の賢い人々の努力のおかげで中日関係改善の兆しがあるものの、楽観的に考える根拠は少ない」と述べた。

外相によると、中国は日本との関係が実際に改善されることを望んでいるが、日本政府と日本の指導者たちは、中国との関係改善を望むと巧みに述べる一方で、中国に対してことごとに問題をつくりあげているという。外相は、「私はこれを偽善の典型的な例だと述べる」と指摘した。

なお外相は先に、ロシアと中国の関係は協力と信頼の強固な基盤の上に成り立っており、あらゆる国際的な危機にも耐え抜くことができると述べた。



コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか