ゲラゲラゲラ

 
2016/02/21(日) 病気になったら病院に行くべし! ただし中医
感冒了! 鬼の霍乱
腰痛で腰が伸びない!腰曲がり老人になってしまった。「感冒了!」(風邪で腰が曲がってしまって歩けない!)と電話すると,社長以下5人の役員がホテルに来た…。
「中国にも医者嫌いは多い。しかし中国医学は別だ。騙されたと思って私が掛り付けの中医病院に行って下さい!」と,社長の説得力は一流だ。
鍼灸
『青州生衛』という小さな中医診療所に行った。ごく普通の鍼灸院だが,腕は確かなようだ。
「腰は治療後には伸びます!」と威厳のある声が頼もしい。
温熱吸引
普通の鍼灸療法のほかに,『温熱吸引療法』を施された。ボ~ッ!という炎(ほのお)の音が頼もしい。
火傷?
だっけど…,これ,火傷(やけど)みたい。大丈夫なの? 全然痛くはないけど…

火傷(やけど)みたいな痕跡は数時間で取れた。
腰の曲がりも一瞬で解消した。中国の鍼灸療法は驚きの医療だ。

「あなたは疲れ過ぎています! 連続12時間ぐらい眠れるツボにもハリを刺しました」 と言う中医の医者のご託宣どおり…,ホテルに帰ると猛烈な睡魔に襲われ,ワシは15時間ほど眠り続けた。

ほんと,中国に来て良かった!
あと10時間ほど眠ります!
飯山 一郎


2016/02/22(月)  感冒は身体をリセットするから楽しみ
インフルエンザ
「流行性感冒」と言われる悪質な風邪だ。日本では軽く2百万人を超えたという。ワシも仲間入りをしたワケだが,辛い!立っているのがヤット。
だっから一日に2時間しか働けない。
200万
您,大労了!(貴方は疲労困憊している!)
と漢方の医者から強い口調で言われたが,ワシの身体は,確かに,ポキッ!と折れる寸前だった。

ワシは,この5年間,一度も休んだことがない。
必ず毎日お客が来て,来ると一緒に食事をして,その合間に新しい事業の指示を出し,必ずブログを書き,情報を発信し,情報を得る日々…。
これはこれでワシ流の「献身」なんだからシャーない。
しかし,この辺でチョット安め!という指示が出たのだ。
だっから,もう少し休みます。
旅先での病気を楽しみます。
飯山 一郎


飯山先生大丈夫ですか?

ぎのごちゃんを置き去りにして
美味しい物てんこもりの中国への
せっかくのご旅行なのに
インフルエンザで
寝たきり老人やってるなんてーーー

とぉーーーーーーっても
しんぱーーーーーい


コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか