日本は不況 なら中国でいいじゃん

 
2016/02/17(水)3  福岡国際空港は中国人だらけ
爆買いは近々終了
中国の正月が15日に終ったというのに,福岡国際空港は,帰国する中国人がまだまだ多く,混雑状態。

円高と中国元の実質切り上げで,日本で爆買いするメリットが無くなったので,近々,爆買いは終了!…と,福岡国際空港で会った中国人が言ってた。

中国の正月が明けたので,中国発日本行きの航空機は,空席が3割もあるという。

日本は,間もなく,本格的な不景気になる!…罠。

現在,午後2時。飯山一郎,これから中国・青島空港に飛びます。
飯山 一郎


2016/02/18(木)  青州市に住むことになる予感
青州市に到着
山東省青州市は,魏の皇帝・曹操が制圧した黄巾賊の本拠地だった。
『魏志倭人伝』は,この黄巾賊からの伝聞だ。
その後,青州市は,慕容(ボヨウ)氏が建国した南燕国の首都となった。
慕容(ボヨウ)一族の故地は,遼寧省の朝陽市(柳城)だ。朝陽市(柳城)は,百済の最初の都で、帯方郡の故地。
こう見てくると,青州市が「日本の建国」の秘密に迫る重要な歴史を経てきたことが分かるだろう。
その青州市に,ワシはは,いま,ゐる!
趙秀娟
青州市で最も豪華なレストラン『青州人家』でのツーショット。
青州市で,私は地元の有志から大歓迎を受けている。
仲介役は,ワシの弟子で秘書でもある趙秀娟女史。済南市在住だ。
この女史の弟弟子が,志布志のタイチー君だ。

趙秀娟女史の顔を良~く覚えておいて欲しい。
彼女は,これから,日本民族の秘書になっていただく。
日本語はペラペラ。中国の歴史は知らないが,日本人が大好き!
志布志には何回も来ているので,志布志ではお馴染みだ。

ところで,中国のネット環境だが,アメリカ系のツイッターやフェースブック,FC2のブログは見られない。『文殊菩薩』も見られないし,書けない。

これらを全部クリアーするVPN(Virtual Private Network)の構築が間に合わなかったので,今回は,ツイッター,『放知技』,『文殊菩薩』は休みます。

不便な国だが…,
米国の「中国騒擾化,中国分裂,中国分割」を防ぐ国是なのだ。
致し方あるまい。
飯山 一郎


日本政府もトルコ政府みたいに
火病って終わり
いずれユーラシア主義に飲み込まれ
消滅するのだから

もっと大きな視野で、未来を見据え

とりあえず・・・

バイカル湖での
飲み会の予定でも組んでおくかwww

ちっちゃいねー考えることがw


コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか