都合よく、インチキに使っている

 

http://templates.blog.fc2.com/template/business-u1/entry_header_back.png") 0% 0% repeat-x rgb(63, 63, 63);">SNSは便利だが,公権力側も非常に便利につかっている…。

「アラブの春」の世論形成にはSNSが大活躍した!
公権力がSNSを使って世論操作や印象操作を行っていることを『マスコミに載らない海外記事』が詳細に報告していた。(その記事が見つからない。)
また,ツイッターやフェイスブックなどのSNSが「個人情報の収集」や「思想調査」に利用されていることの報告も多い。
SNSは便利だが,公権力側も非常に便利につかっているのだ。
(飯山一郎)




そのインチキは、調書にまで及ぶ。

さて


Twitterがタイムラインを変更 
来週にも時系列から
アルゴリズム導入へ

BuzzFeedの特報。ユーザーの関心に応じた表示に。

これまでのタイムラインは、ツイートされた時間が新しいものから古いものに時系列に並んでいたが、新しい仕様では、アルゴリズム計算によって、ユーザーの関心に合わせた表示になる。

新しい並び順は、全てユーザー向けに一律に変わるのか、従来の表示方法に加えてオプションとして選べるようになるのかは、まだわかっていない。

BuzzFeed Newsは昨年6月、 この新しい並び順によって、人気のあるツイートが目立つようになり、膨大に流れるツイートのなかに埋もれてしまうことがなくなると報道している

Reuters Photographer / Reuters


アルゴリズムで
コンピューターが
ツイートを並べ替えるらしいのですが

これが吉と出るか凶とでるか。

過去の思わぬツイートが
一気にトップに並ぶことになり
真っ青になる人が
いたりするのでしょうかね?

この男は、どっち側なのでしょう?

コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか