飯山一郎 12分クッキング

2016年01月18日(月) 09時39分59秒 
テーマ:



去年中国の方がいらしてくれた際に、

飯山先生のご自宅で玄米で乳酸菌を作る方法を教えていました
そのとき動画を撮っていたので、遅くなりましたが
YouTubeにアップさしていただきます。

乳酸菌作りをしている方の参考になればと思いますので・・・
是非、見ていただけたらと思います♪

①玄米5~10パーセント
②糖蜜 3%
 塩 1%
 オレンジジュース ちょびっと
 ノーワックスみかんの糖蜜漬けの汁ちょびっと
 あとは水

ぎのごちゃんは、澤田農園からもらった
ノーワックスみかんの皮の千切りを入れてました。

これを人肌温度のところにおいておけば
さわやかな香りの
シュワシュワの玄米乳酸菌ができます。


澤田農園のみかんじゅーす


1000mlのみかんジュースが出来るのに約2kgのみかんを使っております!!

小さめのみかんだと、一個が60gくらいですので

1000mlのみかんジュースに約33個分のみかんを使っている計算になります〜〜!

果汁100%のストレートジュース!
無添加、無香料、保存料不使用で旬のみかんの味をぎゅ〜ッと詰め込んでおります。

このみかん樹☆澤田農園の店
http://konomikanju.cart.fc2.com/ca1/48/p-r1-s/

大好評にて絶賛販売中です!

おかげさまで、無農薬みかん(南柑20号)も完売致しました。
皆様、誠にありがとうございました。

みかんJ1L




澤田農園のトマトジュース


澤田農園のみかんジュースとトマトジュースですが
近所の口がめっちゃこえたくそばばも
「おーいーしぃーーー!!!」と
絶賛してましたwww

お風呂上がりのジュースが
たまらんのですたい。

コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか