海外で飛躍

 2016/01/01(金)2  元旦の寒空の下、蜜蜂が飛ぶ我が庭
蜜蜂にも乳酸菌
元旦。快晴。風、寒し。だが、我が庭の日本蜜蜂は羽音を立てて庭中を飛び回る。乳酸発酵した蜂蜜酒(ミード)を吸いまくる。
とにかく元氣だ。今年も乳酸菌だ!
元旦に蜜蜂
元旦の蜜蜂
昨夜の忘年会。「ヤヨE~」(前は「ヤヨブ~」)が歌いまくり、皆(15人)が感激! 
ガイガ~昨夜、2015年最後の5時間をワシは志布志の仲間と過ごした。
「2016年の大晦日は、今夜の15名全員が中国かロシアの何処かで忘年会ヤッてる可能性が高い!」 とワシが言うと、ガイガー君は、
「3月までに行こうよ!」と焦った口調で叫ぶ。
「逃げる!という発想では駄目だ。向こうで何をするか? どんな社会貢献が出来るか? このことを早く決めよう。最初は乳酸菌関連のビジネスで食っていこう!」 皆、うなづいた。

元旦。昨夜の仲間が、我が庭に再度あつまった。
ひなたぼっこをしながら、濃い目の
あらびき茶をガブ飲みしながら、また皆で話しあった。
「何処に行っても、
あらびき茶は飲もう。蜜蜂も飼おう。基本は乳酸菌だ!」 これが、2016年元旦の結論。
飯山 一郎

海外で本物を極める

こんな楽しい事は
ないじゃーないかw

とりあえずガイガー君は
清楚で可憐なぎのごちゃんを
側室にしようだなんて
クソど厚かましい夢はあきらめ

中国あたりで「南民旅館Ⅱ」やっててくださいw


コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか