バカ主婦よ、大志を抱け


 人生は冥土までの暇潰し

少年よ、大志を抱け

本日納期の仕事(翻訳)が終了、先ほど無事に納品した。その後、ファックス機を確認してみたところ、悪戯ファックスは僅か2枚しか届いていない…。昨日、「あべちゃんとISは大の仲良し」を書いたから、さぞかし大量の悪戯ファックスが届いているだろうと思ったんだが…。「あべちゃんとISは大の仲良し」程度の内容は、すでに世界の識者にとって常識の部類に属するだけに、流石の悪戯ファックス送信員も〝ガッカリ〟したのだろう…。では、近くあべちゃんの正体に関して、さらにディープな記事を書くことにしょう(爆)。

さ て、今日は標題の「少年よ、大志を抱け」を取り上げたい。どうしてクラーク博士の言葉を取り上げたかというと、数日前に放送されたNHKのファミリーヒス トリーで、「しょこたん」こと中川翔子が登場、ナントひょこたんの高祖父・伊藤一隆は、あのクラーク博士の愛弟子であり、札幌農学校の第一期生だったこと を知ったからだ。同校を卒業後した伊藤一隆は、北海道でサケマス孵化事業を成功させた後、今度は石油事業に転身、新潟で石油採掘に乗り出し、これも見事に 成功させている。

同番組を見ながら、数週間前に掲示板「放知技」の常連である成田さんから、故スティーブ・ジョブズスピーチを紹介してもらったことを思い出した。これからという若い人たちに、是非見て欲しい動画だ。



なかなか痛快なビデオである。

さて、日本に目を転じるに、福島原発事故のため日本列島は間もなく終焉を迎えるが、実はシベリアや満洲が日本人の若者による開拓を待っているのだ。未来の無い日本の現実に目覚めた若者は、是非新天地での挑戦を考えていただきたい。



ハングリーであれ!
バカであれ!


野次馬ワイドショー好きのバカ主婦軍団が
これ以上バカになったら
恐ろしい事になるぞ>アベ(爆w)


コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか