良いもの 売ろう ホトトギス


 2015/11/29(日)4  「飯山一郎のブログフレンド会」 結成!
略称は 「EGブロ友会」
EGブロ友会
『EGブロ友会』 は、「イ~ジ~ブロゆうかい」 と読む。

「飯山爺と一緒にブログ技術を学ぶ友の会」 の略だ。

会員は現在、ワシを入れて10名。その名簿は下に載せるが、ブログは素人が多い。2名は、まだブログがない。

だっから、一緒に学ぶ!鼠~より、ワシは教える側だ。

「本来なら、若い君たちが老人の鷲にブログやパソコンのことを親切に教えるべき! なのに老いた鷲に教わる鼠~のは恥なんだ象!」 と、ワシは怒るのだが…、まぁシャーない。

そういうワケで…、先ず最初の授業は、ブログの本文にアマゾンのアフィリエイトを貼り付ける知識と技術と実践だ。

ワシの『てげてげ』や『文殊菩薩』に毎日毎日、ぬいぐるみ(着る毛布)がアフィリエイトが執拗に貼り付けてあるのは、そういう事情からなのです。


社会のなかで、人間は生きていくために、何かを売っている。

商人は商品を売り、トヨタは車をつくって売り、教師は役に立たない知識と自分の時間を売っている。大学教授も似たようなもんだ。

軍人は殺戮技術を売り、ヤクザは暴力を売り、政治家は国民をダマす政策を売っている。

アメリカは民主主義と選挙制度のほかに武器や兵器やオスプレイを売り、プーチンは謀略と人気を売り…、ワシは元気とあらびき茶を売っている。

タイチー君は華奴 白馬ラベルを売り、アマゾンは商品をネット販売する技術とノウハウを売り、医者は殺人的な医療技術とリスクの高いクスリを売っている。

ネコだって昔は、ネズミを獲る技術を売っていた。今のネコは無能だが、しかし、人間に「癒やし」を売って生きている。

赤ちゃんは何も売ってないように見えるが、違う!
赤ちゃんは、じつは、愛らしさと可愛さと将来性売っているのだ。

このように、「何かを売って生きる」というのは、人間の本質でもある。

大切なのは、何かを売る人間の『誠意』であり、『信頼』であり…、売る技術、売り方についても勉強しなければならない。

『EGブロ友会』 は、ブログに何かを書くことで思考力を鍛え、知恵や知識を身につけ、さらにネット販売の技術を習得したい!と願う者たちの勉強会・友好会だ。

そこで、『EGブロ友会』 の会員名簿をイカに公開します。
先ずはタコばかりで始めました。宜しくお願いします。 _(..)_

・ 飯山一郎のHP 『てげてげ』 と 『文殊菩薩』。

・ きのこの『建築とかあれこれ 呪いもあれこれ

・ 『薩摩おごじょのブログ』  ・ 『りおブロ

・ 『杏仁タイチーのブログ』 ・ 『澤田農園☆ブログ

・ やよE~(元・やよぶー)の『The Grateful Detoxな日々

・ 『絶食青年のブログ』  ・ 『里子の☆ラウンジ

・ 『ココログ里子のブログ

え~今回は、志布志の関係者と初心者だけに呼びかけました。
順次、充実させていきますので、宜しくお願いします。
なお、上に掲載したブログ、一度クリックして見てやって下さい。
飯山 一郎
PS 寒いですね。身体を冷やさぬようこれ買うとE~夜!
.
 

人形型毛布寝袋・外出OK!

世界のグローバルテロ組織

戦争屋 製薬マフィア 原発マフィア
インチキなプロパガンダの
「インチキ駄文」を売るよりも

良いもの 売ってた方が
楽しいしね♪w



コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか