でこぽんガトーショコラ

DSCN1656.jpg

DSCN1657.jpg

とぉ~りゃんせ~
とぉ~りゃんせ~

ここはどこの属国じゃ~
ロナルド~様の被爆地じゃ~

ちぃーっと 通してくだしゃんせ~

御用じゃないもの とおしゃせぬぅ~


デブリ寛通の お祝いにぃ~
お札参りに まいりますぅ~

行きはよくても プーチンこわひぃいい~
こわいながらも

通りゃんせ~ 通りゃんせ~



と、いうわけでーーー


摘果でこぽんちゃん
大量にあるのでーーー

一時しのぎのお祝い
でこぽんガトーショコラにしてみましたー。

完全無農薬ノーワックスなので
出来る贅沢www

案外あっさりな感じ。

ちなみに紅茶もでこぽんティー。

ついでに、ミネラルウォーターも
でこぽん水にwww

でこぽんまみれですwww

みかんガトーショコラ
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-5788.html
↑このレシピを元にちょっとかえた

型は直径20センチ


・湯煎
例のオリーブオイル 40CC
例のバター 大さじ2
でこぽんピュール 大さじ2 みじん切り
でこぽんの皮 大さじ1 みじん切り
ビターチョコ(カカオマスがあればそのほうが美味しい) 50g

・一緒にふるっておく
薄力粉 20g
ココア 40g

卵黄 3個
黒砂糖 30g
でこぽんの砂糖ずけの汁 大さじ2
でこぽん乳酸菌 大さじ1
ラム酒 小さじ1


卵白 3個
黒砂糖 70g

手順は以前の通り

180度で10分 160度で30分焼く
粗熱が取れたらラップをして冷蔵庫へ

コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか