高濃度汚染洪水に浸かった人々



福島の汚染土壌コンテナ、川に浸かる

日本
短縮 URL
09901

福島第一原発事故処理の過程で収集された廃棄物を含むコンテナのうち、少なくとも240が、ここ数日日本の中央部に降った集中豪雨の結果、河川に浸かった。共同通信が報じた。



福島県飯舘村の新田川(にいだがわ)流域での事故。環境省によると、一部のコンテナは破損しており、内容物が水に溶け出した。破損したコンテナの正確な数は不明。現時点では113個しか回収できていないという。コンテナには主に汚染された土と草が収納されていた。

日本の中央部・北東部における洪水は、台風と、それに続く長時間の豪雨によって引き起こされた。



住んで安全フクシマ
食べて応援フクシマ
吸って応援フクシマ

に引き続きまして

汚染水に浸かって応援フクシマ!!!

が加わりました。



阪神大震災の時
住民はブチ切れたんだが
東北の人は気が長いのか
外圧が凄くて反論する気力さえ失せたのか

なんというか・・・

こんな日本に誰がした?!


米CNNが原発の汚染雨水流出を報道 水害現場取材

 米CNNテレビは10日、日本の豪雨水害について、自衛隊が取り残された住民をヘリコプターで救出する映像を交え、東京電力福島第1原発からの放射性物質を含む汚染雨水の流出にも触れながら伝えた。

 茨城県常総市から膝辺りまで泥水に漬かりながらリポートした男性記者は「日本は地震や火山の噴火、地滑りや津波、洪水などあらゆる自然災害が多く、自衛隊は数時間で出動できる態勢にある」と紹介した。

 記者は、被害の全容やどれほどの人が助けを待っているかは不明だと解説。人気キャスター、アンダーソン・クーパー氏はスタジオで「水がこれほど速く流れるとは信じ難い」と驚いていた。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/150911/wor1509110036-n1.html


ジャーナリズムとは事実を伝える事である。


<東電への天下りは51人…「癒着」批判も> 
内訳は嘱託が48人、顧問3人。
警察OBが32人と最も多く、
海上保安庁出身も7人いるという。
http://www.mk2010.net/kiseityo.html


原発村は元警官の巣窟


天下った警察OBのほうが
権力を握っている
警察組織

逆ピラミッド


逆三角形

コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか