モノより思い出


浪漫飛行 - YouTube 投稿者 hannhann1118



日本政府、あるいは統治能力を失った日本政府に代わる、ロシア・中国を中心とする国際組織による日本列島の統治が行われ、少なくとも東日本の住民は西日本 あるいはロシアや中国に民族大移動となるのではないか…。そうした日に備え、バック一つに収まる程度の荷物にして、いつでも故郷を離れられるようにしてお くべきだろう。そのように考えるきっかけとなったのは、仕事の取引先からの2011年3月17日付のメールである。一部を割愛の上、以下に掲載する。

関西地方での情報や受け入れについては、何なりとお問い合わせください。

私も阪神淡路大震災で発生後1日目に神戸市灘区の実家が全焼し、写真やアルバムの類もすべて焼失しました。

お子様の思い出の品も大事ですが、将来ご自身や奥様また大人になったお子様たちが過去を振り返るとき、「私や妻、祖母の写真や想い出の品」もできる限りお手元に残しておくことも大事かなと、16年経った今でも悔やんでおります。


だ から、ビデオカメラで撮り、大量のVHSテープに録画したものを、亀さんは苦労してDVD14枚ほどにしている。無論、さらにブルーレイに焼けば3枚ほど に収まるはずだが、国外への民族大移動となった場合、まだまだブルーレイを再生できるレコーダーを持っている人たちは少ないと思うので、DVDの状態で 持って行くつもりだ。

http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-831.html





よくよく考えたら
持っていくもんって
写真だけよね、と。

どーせ空港で放射能チェックされて
PCも何もかも没収される可能性大やし。

EUの空港では当たり前らしい。




552:alleluja7553  :2015/09/02 (Wed) 10:33:34 host:*.spmode.ne.jp
>>550
例えばこの人とかです。
https://youtu.be/wGExntFmExk

550:ガイガー:2015/09/02 (Wed) 10:05:17 host:*.btvm.ne.jp
>>547
誰のことです?

547:alleluja7553  :2015/09/02 (Wed) 09:56:52 host:*.spmode.ne.jp

>>537

ぎのご怪獣様

そんなことを発表したら小躍りして喜ぶ男がたくさん現れますよ。






例えば坊主頭の奴とか、
例えば口髭とあご髯生やしてる奴とか、
例えば将棋の駒のステテコ愛用している奴とか・・・・・

545:志布志の星 :2015/09/02 (Wed) 09:49:07 host:*.au-net.ne.jp
コメットさま

おはようございます。

きのご怪獣様のコメント見てて、思わず、すすった味噌汁!吹き出しそうになりました。


それはさておいて、明日? シベリア先発隊の出陣ですが

ここまで、羅針盤 飯山、新井 両氏の思考を聴かされ見せられても

手をあげる人は皆無である。。

今だと、混雑せずに出国できるのに。


さてさて、今は お金さえ出せば、地球のどこにでも行けますが(ビザの件はハショル)

311の後に、東京から 1日にどれくらいの人が?退去出来るのか計算して見た。

東海道新幹線 24h で 115,000人 ( 満員での試算)

羽田空港 77,400人 ( 現状での発着 日に387便)1便)200人とする

成田空港 62,900人 ( 現状での発着 日に314便)

車は 割合します( おそらく、封鎖で、高速道路は緊急車両か自衛隊のみの使用)


こう見ても、一日あたり25万人しか動けないと仮定。

2000万人?? 三ヶ月近く日数必要。

こりゃ、暴動か 非常事態宣言発令だろう。

そして、食べ物は底をつき、、、


コメットさま、今、のんきに東京関東からコメント書いてる人は

心して、腹をくくったほうがいいとは思います。

537:ぎのご怪獣 :2015/09/02 (Wed) 08:26:29 host:*.au-net.ne.jp

「日本で最後まで戦ってやる!」と言ったら
「あんた、一緒に逃げてくれる男がいないだけでしょ」と言われた。

http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15497061

コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか