警察が証拠を捏造改ざん隠ぺいしないなんて、ありえるのでしょうか?

警察や検察などの捜査機関が証拠を捏造するなんて、ありえるのでしょうか?

culolela12345さん

2014/3/2813:32:27

警察や検察などの捜査機関が証拠を捏造するなんて、ありえるのでしょうか?

袴田事件での再審を認める静岡地裁の裁判長がそう指摘していますが、
実際に捜査機関が証拠を捏造するなんて、あり得るのでしょうか?

警察や検察って正義の味方ではないのでしょうか?

それとも一度逮捕した人はメンツにかけてなにがなんでも有罪にという
意識があって、被疑者の人権なんてまるで考えてないのでしょうか?

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/2913:52:17

警察や検察、ついでに裁判所も所詮はお役所ってことです。

厚労省不正事件や陸山会事件でも検察は事前にストーリーを作り上げた上で容疑者を引っ張り、
自分たちの筋書通りに調書をとって起訴する。

警察も警察で痴漢冤罪では自称被害者の一方的な意見のみ聴いています。
ねつ造もだが、まともに調べもしないで誤認逮捕、たとえ事実が判明しても警察にとっては組織の体面が重要であり、被疑者(被害者)がどうなろうが知ったことではありません。

冤罪が発覚した場合あの連中は必ずこう言い訳します。
裁判官『検察の起訴状にある通り審理した。俺は悪くない』
検察官『警察の送致書通り取り調べて起訴した。悪いのは警察だ』
警察官『‥‥ノルマがあるんだよ、いちいち調べていられるか!』

日本の3悪です。袴田事件にしても冤罪でっちあげた連中は仮に生きていても袴田さんに対し謝罪なんかしないでしょう。
そもそも袴田さんのことを覚えてすらいない。

警察や検察が間違いを犯さないなんて空想ははるか昔に信用をなくしました。

質問した人からのコメント

2014/3/29 19:41:23

驚く 皆さんの回答を読んでいて、本当に日本は法治国家なのか?と、
疑問に感じると同時に、日本で生活すること自体が怖くなってきました。

警察に逮捕されたら一巻の終わりと覚悟を決めなきゃいけないですね。
私のこれまでの認識が大きく間違っていました。

他の回答者の方もどうもありがとうございました!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14126723679


志布志事件 桶川ストーカー事件

竹野内さん 笹井さん 小保方さん ろくでなし子さん
ノエル君 ぎのごちゃん

ネット時代は凄いですねー
誰しもが事実を
「調べられる!!!」

よって警察の捏造ぶりも
凄まじくザコ庶民に
丸見え!!!w


モロバレでも平然としてるもんね。
開き直った原発村ポチポチ警察

それにしても、
凄まじいほどの
モロバレぶりだwww













今日のフクシマ




とってもアンダーコントロールですねっ。
脳みそが(爆爆爆w)


コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか