さすらおう


ここに珠玉の文章が
サムライ
ものごとの本質が見えない人は、永久に見えない。
どんなに説明しても、分からない人は死ぬまで分からない。
この法則は↑良~く覚えておいて欲しい。
「ホ」のことなど、言っても無駄なことは言わなくなるから。


3号機から噴き上がってる膨大な量の湯気。
あの熱源は臨界している地下のデブリで、ここに大量の海水が流れ込んでいるからだ!←こんなことは動画を見た瞬間に分かることだ。

こんな簡単なことなのに、分かっている人がほとんどいない。

これは「キュレーション能力」(認識力や洞察力)が決定的に欠けているからだ! と、鷲は昨日の『てげてげ』に書いた。

しかし、世の中には大変な洞察力(物事の本質を見透かす能力)を持っている御仁が稀(まれ)におられる。

その一人が『人生は冥土までの暇潰し』のブログ主で…、これまでに何回も何回もフクイチの危機状況を見事な文章で(有能な翻訳家なので当然)報告されてきた。

とくに今回は、現状分析の方法と、生き残るための知恵と、家族に対する接し方、そして祈り方までを、珠玉の文章で書いてくれた。

「長い間、日本をありがとうございました」という祈りの言葉。
これはバイブルと言える文章だ。必読かつ熟読である。
(記事)

飯山 一郎


ナターシャ・グジー Nataliya Gudziy - Itsumo Nando Demo


コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか