オリンピックでばれた マスゴミは窃盗集団




パクリンピックのパクリデザ公

| コメント(9)
パ クリンピックのパクリデザ公なんだが、有名なパクリデザイナーで、今までの仕事のほとんどがパクリらしいw こういうデザイナーは、業界では重宝されるわ けです。「こんな感じでやってよ」と注文されれば、「はいはい」と5分でパクって作って見せる。だからおいらは広告屋が嫌いなのだ。

今回盗用疑惑をかけられた佐野研二郎氏の過去の作品を見てみると有名な物ばかり。しかしそのどれもがオマージュや類似作品ばかりなのである。有名なのはauのリスモ。これはiPodのシルエットに似ていると言われておりそれをリスに変えた物。
上が元となったデザインで下が佐野研二郎氏のデザインである。赤いロゴの元はドラゴンボールのレッドリボン軍のロゴで下はトヨタのReBORNロゴ。「レッドリボン」と「リボーン」どっちもリボンとかけているのはわかるが、形や色まで偶然に同じである。
■五輪エンブレムは2社から盗用?
また五輪のエンブレムはバルセロナのデザイン会社HeyStudioの物からも盗用したと疑惑が浮上している。HeyStudioのロゴの色とリエージュ劇場のロゴを組み合わせ作ったのだという。確かに色も一致している。
盗用疑惑が徐々に真実味を帯び始めているが、どこまで真実なのか本人の口からハッキリさせてほしい。

ところで、いしかわじゅんという漫画家がいるんだが、おいらが編集者だった頃、彼と協力して世の中に送り出したキャラが「パンクドラゴン」な んだが、これが見事に広告屋にパクられて、パルコかどっかの広告だったんだが、今でこそいしかわじゅんは毎日新聞に連載する大御所なんだが、その頃はまだ 駆け出しで、「パクるくらいなら、オレに描かせてくれれば安くやってあげたのに」とボヤいていましたw まぁ、そんな具合に、日本の広告屋はパクリばかり です。


マスゴミと人権カルト
でっち上げた
シールズ憲法改悪化デモ
ぱくりまみれでしたねー。

フクイチはモクモクで
世界の破滅の危機なのに

何とか日本を国際管理下に置いて
フクイチの終息にむけて動いているのに

奴隷に周知させず、必死でごまかし、だまし

国際マフィアの植民地日本では
3権分立のふりで
実は3身一体で
奴隷から、税金、年金、特許やアイデアやデザインやらなんやら
持ち逃げできるものは全部やれ!といわれ
せっせと上納しているのでございます。

哀しき報道テロ窃盗国家

その資金が世界中のテロに使われてきた。
イラク攻撃で3兆円を出したのは
日本ですよ?
お忘れ?

ウクライナ攻撃だって
日本マネーでやってるのですよ?

モロバレ


出版業界の中では
「パクリ」は日常化しているのは
あったりまえの話しなんだが

平然とパクっておいて
パクったほうが、ぱくられたほうを
盗用で言いがかりをつけるというのも
日常化している。

モロバレでも公設暴力団&司法とともに
まともな事を書く人間を
兵糧攻めにしていく。

でもまあ、

この国は、無法国家だったと
周知される前に

終わるだろう。

959:harapar :2015/07/31 (Fri) 14:28:25 host:*.ocn.ne.jp

>>956

ますます雇用がなくなりますね。

私はグラフィックとWebのデザイナーですが
写植を切り貼りしていた頃から考えると
DTP(desktop publishing)と云って持て囃され
メモリー1MB1万円と、とんでもない価格で
PCを揃えたものです。

結果、写植・製版と多くの業種が淘汰され
デザイナー一人いれば、オッケーに近い世となりました。
便利になったどころか、PCがあれば誰でもデザイナーで
価格破壊が進み、作業だけは何倍にも膨れあがり
後進を育てる仕組みも崩壊してしまいました。
※職業病とも云える頸椎ヘルニアにこの春なりました。

パクリンピックのロゴデザインを
50億円?で制作できるヤラセグループに身を置く人は別ですが(^^;)

これからは、雇用を増やせるIT化を考えてもらいたいものです。


コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか