防衛省ドローン墜落事件




防衛省で実験飛行中のドローン、近くの住宅街で発見

フジテレビ系(FNN) 7月23日(木)0時50分配信
防衛省で実験飛行中のドローンが、風の影響で敷地外に流され、一時、行方がわからなくなった。およそ5時間後に近くの住宅街で発見された。
防衛省から飛んできたドローンは、住宅街の中を抜けて、およそ2km離れた、歩道の上に落ちていたという。
目撃した親子は、「道の真ん中近くに落ちているところを、タクシーで通りがかりました」、「ラジコンのヘリコプターか飛行機か何かだと思った」などと話した。
22日午後1時すぎ、東京・新宿区の防衛省敷地内で、防衛省の職員と民間業者が望遠カメラでドローンを追尾する実験を行っていたところ、ドローンが上空で風にあおられ、敷地外に流された。
防衛省の職員およそ20人が付近の捜索を行ったが、午後6時すぎ、およそ2km離れた集合住宅の植え込みで落ちているとの通報を受け、警視庁が回収した。
4月に首相官邸の屋上にドローンが落下した事件を受け、防衛省は23日、関係省庁にドローン対策に関する説明を行うために実験を行っていた。
防衛省は「ドローン対策を講じる立場にある防衛省が、自らの敷地内から小型無人機が飛び出すという事態を引き起こし、多くの皆様にご迷惑をおかけしたことは大変申し訳ありませんでした」とコメントしている。

最終更新:7月23日(木)0時50分

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150723-00000146-fnn-pol


本物が突っ込んでる↓
墜落

小型飛行機が離陸に失敗 住宅に突っ込む 調布市

テレビ朝日系(ANN) 7月26日(日)11時26分配信

 東京・調布市の住宅街に小型飛行機が墜落しました。住宅や飛行機の中に逃げ遅れがあるほか、住宅などで火災が発生していて、現在、消火活動が行われています。

最終更新:7月26日(日)11時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150726-00000010-ann-soci

テレ朝 news


 
「申し訳ありません」で
おわりかよ?

シールズの暴動も放置かよ?

逮捕監禁拘留延期保護観察は???

ノエル君に土下座しろよ!!!

と、思った人、スイッチオン!!!

↓↓↓

コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか