脳みそ化石の国家公務員

ドローン禁止令

| コメント(7)
い よいよドローン規制です。都内は全面禁止。自宅の敷地内でも禁止。どうしてもという場合は「国の許可で」というんだが、「操縦者の技能や機体の安全性」と いう条件がつくわけで、だからおいらが以前予告したように、資格制になります。機体も一台ずつ登録制。もともと日本のドローン業界は遅れていたんだが、こ れで壊滅です。

政府は、小型無人機「ドローン」の飛行ルールなどを定めた航空法の改正案を閣議決定しました。
人が集まる場所などでの飛行を原則禁止していて、今の国会での成立を目指します。
 改正案には、ドローンを飛ばせる場所や飛ばすための方法が明記されています。例えば、公共交通機関や渋谷のスクランブル交差点など人が多く集まる場所は飛行禁止区域となります。
住宅密集地も禁止で、東京23区であれば家の敷地内でも実質的には飛ばせません。

ドローン免許の修得は、まぁ、数十万だな。機体の登録は年間20万くらいか? 大手のマスコミとか、ドローンを仕事にする人以外はドローンを持てなくなります。役人と政治家が、こうして新しい産業の芽を潰す。ダメだ、この国はw

公務員も色々なんだろうが
あくまでも知り合いの話しだが

大学院卒のキャリアから外れた
国家公務員の劣等感と特権意識が
凄まじく、うざい(爆w)

実務経験がまともになく
雑用まみれで勉強もせず、
上からの辻褄遭わない書類だけを読み、
旧石器時代のインチキ教科書の知識しかないくせに、
「それ、古いで」と言おうものなら
100倍くらい私の知識のほうが「うえーーー!」と
返ってくるwww

そいつは医学系で建築の知識はゼロなのに
何故か建築の分野でも
ぎのごちゃんより上!!!な言いぐさ。

そりゃフクシマも中性子爆弾化しますわいて。


この国は組織そのものが、
壊れて暴走するPCだ。

クルクルパーだw

コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか