ノエル君にたかるユーチューバー

YouTubeで一生飯が食えるわけねーだろ

| コメント(9)
ユーチューバーだそうで、YouTubeで生計を立てるという、そういうのだそうで、そういやしばらく前なんだが、YouTubeから執拗に勧誘のメール が来ていたな。おいらのアップした動画、13万とか16万とか、そういうの持ってるので、目をツケられたのだろう。

ユーチューバーと言えばヒカキンやマックスむらいを代表する、動画の広告収益で生計を立てている人達のこと。
ヒカキンに至ってはYouTubeだけでなくテレビやCMにも出演し、渋谷に大きな広告まで掲載されるほど。今や子供のアイドル的存在。そんなユーチューバーの収益に変化が起きているようだ。
再生数に応じて収益が貰えるYouTubeだが、今までは0.1円ほどだった。つまり1万再生すれば1000円という仕組み。
それが12月分から半分の0.05円ほどになっていると言う。
アマゾンのアフィリエイトも9月から急下降し、YouTubeの収益も半減、LINEのスタンプも3割減。最初だけユーザーを確保しておいてあとは収益を 下げるというのは常套手段なのだろうか。どちらにせよヒカキンやマックスむらいレベルでないと一生食べて行くというのは無理がありそうである。

ところが、投稿者が釣れたところで、報酬が半分に減らされたというんだが、そういやAmazonもずいぶん率が切り下げられて、アフィリエイターが青息吐息というんだが、おいらは自前に切り替えていたので、影響は皆無ですw 

http://my.shadowcity.jp/2015/01/youtube.html


ノエル君の支持者を「囲い」と呼び
囲いが悪いーと言っているが、

ノエル君人気にたかって
クリック稼ぎやってるユーチューバーが
もっともお下劣でみっともないが

0.05円の為に
子どもを生贄にするなんてー

ゾンビもびっくり(爆www)


ノエル君にも「汚い大人」と言われ
こけにされてたので
悔しかったとみえる

図星だもんw


クリック数を上げてやる気はないので
誰とは書いてやらないw

アホなユーチューバーは、無視に限る(ぷぷw)


コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか