東京新国立競技場は女性器





カタールW杯スタジアムは「巨大な女性器」? 新国立競技場の建築家が茶化され激怒

   2022年のFIFAワールドカップで使用されるカタールの新スタジアムが、「女性器」のようなデザインだとして海外でネタにされてしまっている。

   設 計したのは、東京オリンピックのメイン会場「新国立競技場」をデザインしたことでも知られるイギリス在住の女性建築家、ザハ・ハディド氏 だ。建築界のノーベル賞「プリツカー賞」を女性で初めて受賞し、「建築界の女王」とも称される人物だが、この一件ですっかり笑い者にされてしまっているよ うだ。

ダウ船…?いやいや「膣スタジアム」だ!

新デザインのアル・ワクラ・スタジアム(画像はザハ・ハディド・アーキテクト公式サイト)
新デザインのアル・ワクラ・スタジアム(画像はザハ・ハディド・アーキテクト公式サイト)

   注 目を集めているのは、首都ドーハのほど近くにある「アル・ワクラ・スタジアム」。収容人数は現在2万人だが、W杯に向けて4万人規模に改装 するという。ザハ・ハディド氏の事務所「ザハ・ハディド・アーキテクト」は2013年11月下旬に新スタジアムのコンセプト画像を公開した。カタールの伝 統的な漁船「ダウ船」をイメージしたとのことで、屋根の曲線美は新国立競技場にも通じるものがある。見た目の美しさだけでなく、現地の強烈な日差しにも耐 えられるよう工夫しているそうだ。

   ところが一般の目には「ダウ船」には映らなかった。デザインが発表されるとインターネット上で は「女性器に似ている」として瞬く間に笑いのタ ネとなってしまったのだ。天井の中央に開いた穴は膣口、ひだ状の外壁は肉厚な陰唇に見えるという。外観がライトアップされ薄桃色に色づいていることも想像 をかきたてる原因になっているらしい。

   ブログサイト「Buzzfeed」がいち早く取り上げたのを皮切りに、その後、英紙 「The Guardian」や、オピニオン雑誌「The Atlantic」のウェブサイトなどでも「Vagina Stadium(膣スタジアム)」として報道されている。いくつかの深夜テレビの餌食にもなった。風刺が得意の米テレビ番組「The Daily Show」では、米女性画家ジョージア・オキーフ氏の花をモチーフにした官能的な雰囲気の作品になぞらえて「the Georgia O'Keeffe of things you can walk inside(オキーフが描いた作品の中に歩いて入っていくようなものだ)」とジョークを飛ばした。

「ばかげているわ」とTIME誌で反論

   ハ ディド氏も黙っていなかった。米TIME誌に対し「彼らのナンセンスな意見には本当に戸惑っているの」「彼らが何て言っているかって?建物 の穴が女性器に見えるってことばかりよ。ばかげているわ」と語っている。また「もし仮に男性が設計したのなら、こんな卑猥な比較はされなかったでしょう」 と付け加えた。

   だが本人が何と言おうと、大衆の「女性器に見える」という意見は変わらない。米ニューズウィークと合併したニュー スサイト「デイリー・ビース ト」では11月26日、「芸術作品の本質において、鑑賞者の反応は作家が伝えようとした意図と同様に重要である」と主張。最後には、女性器に見えるという 感想は誰も非難すべきものではないと結んでいる。

   なお、ハディド氏がデザインした日本の「新国立競技場」は、カブトガニやヘル メットなどに似た奇抜なデザインで発表当初から注目を集めた。し かし、あまりの巨大さから景観を損ねるという指摘があるほか、建設費が莫大過ぎるとして、各方面から批判が噴出している。こうした声を受けて縮小計画が発 表された。だが、それでも建設費は約1800億円、年間維持費は約41億円にものぼる見通しで、こちらでも問題が山積している。

http://www.j-cast.com/2013/12/03190728.html?p=all


女性器を3Dプリンターで模った
まんこ訴訟で有名な
作家のろくでなし子さんは
公然わいせつ罪で逮捕

ところが世界中で巨大な女性器と失笑の的の
競技場には持ち逃げの3千億円

欠陥原発を大爆発させ
デブリ中性子線爆弾状態にし
誰も責任をとらず
放射能は安全だから
吸って食って応援しろとまだ叫び

子どもには世界も食べない汚染給食、
ガラスバッジで歩く線量計、
汚染子宮頸がんワクチンで被害者7676人で
児童虐殺大量殺人テロ

こんな狂った原爆村ネトウヨ国と私法と行政が
公設暴力団を使って
「正義」と「安全」と「偽善」を振りかざし

子どもの疎開要求裁判を握り潰し
おかしいと素直に言っている子供を逮捕監禁
反原発活動をしている人々を次々に告訴

本当の被害者は、
とことん泣き寝入りさせる集団リンチチンピラ国



日本はばかげているわ!

略して日本はバカ

日本人は頭がおかしいというのは
世界中でもうすでに、定説です



芸術というのは「思想」の形による表現であり
思想というのはその時代のおかしな「状況」を
風刺する思考のアベレージでもある。

女性器にしか見えないものを、
ダウ船だと言い張ってる利権集団は
笑われて当然である

性風俗産業が、散々わいせつ物を
利権で垂れ流しておいて、
好き勝手やっておいて、

性をもっと健全に楽しく肯定しようとする
作家の意図を捻じ曲げ
わいせつ物よばわりで逮捕する
買春風俗通いまくりのきもーいおっさんたち

おめーらが、歩くわいせつ物だwww

巨大なまんこ競技場
3000億円もつぎ込むな!

さあみなさん、ご一緒に!


このタコ!!!

コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか