織り込んでください


2015/06/30(火)  「織り込む」ということ
「ホ」は これからが本番
亀仙人東京株式市場は…、ギリシャのデフォルトを懸念した昨日の暴落と、昨夜のNY株式市場の暴落のショックを織り込み、落ち着きを取り戻し、終値は125円高と反発した。

昨夜のNY暴落のショックで株価が急落した本日の前場が、まさに絶好の買い場だったのでR。

なお本日、米自治領のプエルトリコが事実上のデフォルト(債務不履行)宣言をした、という悪いニュースが飛び込んだが、これに東京市場は反応しなかった。

今夜のNY市場も、「プエルトリコのデフォルト宣言」という悪材料を短時間で織り込むだろう。

ところで…、
「織り込む」という相場用語は、政治・経済・社会を観察する上でも有益な分析タームである。

どんなにショッキングな大事故や大事件が発生しても…、人々は、最初はショックのあまり狼狽し、憔悴し、落ち込むが、時間の経過とともに精神状態が落ち着いてきて…、あの大事故のことを忘れてしまう。
大事故のときのショックを織り込んだのである。

フクイチの原発大災害。あのショック死しかねないほどショッキング、かつ民族的致命症となりかねない放射能大災厄も、4年も経つと、人々のショック症状も落ち着いてきて…、あの大きかったショックを忘れてしまう。ショックを織り込んだのである。

ギリシャやプエルトルコのデフォルトも、リーマンショックでさえも、折り込めば終わるが…、しかし、フクイチ原発事故の大災厄は、これからが本番である。

何としても! 徐々に織り込み、乗り越えようぞ!>皆の衆
飯山 一郎


多い日は
布ナプを2枚織り込んで
使ってくださいね♪



コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか