「緊急自体発生」物語 警視庁編







大変です!!!
警視庁警官のフリした名乗らぬ男たちが
子どもを拉致監禁しています!


4:07~

「言葉使い気を付けろ!あぁ?!」



http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-7759.html

Q、警視庁って公務員試験の中で唯一個別に漢字テストやりますが、それほど警視庁は漢字に力入れてるってことですか?

A、警視庁は漢字 に力を入れているのはなぜかということですが、警視庁は採用人数が一番多い反面、警察官としての質が悪いのが根本にあると思います。これは私が思うことで すが、共同試験で地方(北海道・東北・中国・四国・九州地方)から来た人の方が優秀です。東京都は独自作成試験のため自由に問題を作成できます。そこで 「国語試験」読み書き30問を独立することができたのです。ちなみに教養試験が7割程度できていても国語試験が5割しか出来ていないと不合格になることは よくあります。最低でも漢字検定準2級の問題集で満点取れるようにしておかないと厳しいです。本当は漢字検定2級合格レベルまで持っていくのがベストで す。国語試験は最低7割正答しないと落ちることもあり得ます。教養試験30問正答、国語試験15問正答で不合格は珍しいことではありませんのでしっかり漢 字は学習しておくといいと思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1271282662



ツギハギ職人は字が命!






コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか