ピヨピヨ VS 構成員

おかあちゃんごっこ、おとうちゃんごっこ!

P_20150608_163241.jpg

こうなる予定?

いい大人が
おかあちゃんごっこ、おとうちゃんごっこ!
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-7770.html

で、まさか本当にやるとは思ってもないことで!
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-7765.html

2週間後にほぼ判明!
そのために今から光を比べてください!

準備
懐中電灯を下から上に発光させる!
光源が芯を通るように、
トイレットペーパーを置く!
ペーパーの芯にたまごを置く!
最初は、光がたまごを抜けるように
たまご全体が透き通って見える。

2週間後、孵卵させたたまごを同じように置く!
光が透き通って見えたら孵化失敗!
光が通らず黒っぽくしていたら
殻爆発可能性あり!
ですと、

業務連絡
おかあちゃん、わかりましたか?

その他、湿度!
梅雨時期は、さほど問題でもないが、
夏には段ボールにコップ水でも置いたら乾燥予防によし!

たまごの置き方
たまごの先端が尖った方を下に、
左右に120度くらいにスィングさせる。
一日に2ー3回程度動かす!

たまごに絵でも日付でも書いて
それを表裏の目印として、
こっちのほうへ
あっちのほうへ
と、スィングさせるとバランスが崩れないのでいい鴨ね!

とにかくいい大人が
おかあちゃんごっこ
おとうちゃんごっこ
卵繁殖、孵卵の殻爆発
1417327844547.jpg
あーあ!
ママゴトではなく
食べていただきたいたまご
かぐや姫ろまんです!

父の日月間
20個パックを



孵卵(有精卵)を
送ってくれたバナナちゃん

ぎのごちゃんが、
本当に孵化ごっこをやるとは
思ってなかったらしくwww

なめたらぁ
なめたら あかんぜよぉーーー
(鬼龍院きのこ)

ぎのごちゃん、ニワトリ飼うの
はじめてちゃうしー

子供の時、手乗りニワトリ飼ってたし
ニワトリって、ペットとして飼うと
かなりおもろいで
案外、芸覚えるし、めっちゃ反応いいしー

あ、今回は、食べるようやけどな(鬼w)


おかんが
「ピヨピヨが沢山生まれたら、世話どうすんの!」
「ピヨピヨが泣いたら近所迷惑!」
「ピヨピヨの箱、どーなってんの!」
ピヨピヨのーーー
ピヨピヨがーーー
ピヨピヨをーーー

うるさいねんっ

ほっとけよっ

て、ピヨピヨピヨピヨひつこいねん

あーた、ピヨピヨが気になってしょーがないみたいやん

ピヨピヨの段ボールを、勝手に開けて覗きまくらんといてよ

つか、ピヨピヨって勝手に名前つけんといてよー

構成員と呼べ(爆w)


てゆーわけで
ほんまに孵化するかどうか
わからんけどー

万が一、孵化しまくったら
里親募集します。

大事に育てて
食べてOKです(爆爆爆w)

コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか