横文字コンプレックス病

総務省

FDMAってなんやねん?
お年寄りにはわからんぞ!
てか、年寄りじゃなくても、
わからんわ!

それで緊急対策できんの?

ここは、日本!
日本語で書け!


学生の時、やたらめったら
横文字まみれで会話する連中がいて

で、外人と英語でやり取りできるかというと
全然できない。

全部、和製英語。

横文字つこたら、
なんとなくカッコよく
賢く、おセレブに見えるからというより

日本語で喋ったら
底の浅さがスケスケなんで
はぐらかしという意味で
使ってる奴の方が多かった。

コンプレックスのなせる技。

アホがバレるのが
絶対に「いや!」という感じ。

もがき苦しんでる不浄霊そのもの。

日本語でまともに説明できない奴の
言い訳のための和製英語。

カッコ悪すぎやわ。

もし、法隆寺の西岡棟梁が
横文字で喋ったら?

とんでもなく、威厳がなくなる。

日本に学びに来る外国人は
日本人に中途半端な英語なんて
望んでませんねん。
完璧な知識が欲しいので
完璧な日本語の厳密な説明が欲しいのです。

だから、自ら日本語を学んでから
日本にきます。


横文字なんちゃって知識人もどき

威厳ありませんえ。

恥ずかしいほど。


小保方バッシングの
2チャンネラーの遠藤高帆が
日本語の論文書けず
英語の論文を日本のだっさい学会で
発表したが

もう、アホ丸出しもいいところ。

日本国内の学会に、
英語の論文て?www

英語で出せば、
はぐらかせるとでも思ったか?

だったら、記者会見も
英語でせいよwww

てか、英語なら
それこそ
本場仕込みの小保方に
かなうわけないけどなw

ださっwww

コメント

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか