FC2ブログ

押尾事件明日初公判

<押尾学被告>「法廷で事実を」3日初公判
毎日新聞 9月2日(木)20時55分配信

 一緒に合成麻薬を服用して容体が急変した女性を放置して死なせたとして、保護責任者遺棄致死など4罪に問われた元俳優、押尾学被告(32)の裁判員裁判が3日から東京地裁(山口裕之裁判長)で始まる。弁護団関係者によると、押尾被告は一部無罪を主張し「法廷で事実を見てほしい」と話しているという。有名人が裁判員裁判で裁かれるのは初めてで、7日間の審理と終日評議1日を経て17日に判決が言い渡される。【伊藤直孝】

 弁護側は起訴された4罪のうち、亡くなった田中香織さん(当時30歳)に合成麻薬MDMAを譲り渡したとされる麻薬取締法違反と保護責任者遺棄致死罪を否認。「容体急変から死亡まで長くても30分程度で、『119番すればほぼ確実に助かった』とまでは言えない」などと主張している。救命の可能性があったかどうかが最大の争点で、医師ら19人が法廷で証言する。

 押尾被告は昨年8月、田中さんと一緒にMDMAを使ったとして麻薬取締法違反で逮捕、起訴され11月に懲役1年6月、執行猶予5年の有罪判決を受けて確定、12月に再逮捕された。今回の裁判で実刑が確定すると、前回の執行猶予も取り消されて懲役年数が加算される。

 地裁は裁判員候補者90人を選定し、辞退希望者を除いた63人に呼び出し状を発送した。選任手続きは3日午前に予定されている。関係者によると、押尾被告は拘置所で、自身と同じように無罪を主張しているライブドア元社長、堀江貴文被告(37)=証券取引法違反で上告中=の著書を読み、初公判に備えているという。

 ◇起訴内容

 押尾被告は▽09年7月、知人男性(32)=服役中=から合成麻薬MDMA約10錠を譲り受けた=麻薬取締法違反▽同8月2日、田中さんにMDMAを譲り渡した=同▽同日、別の合成麻薬を所持した=同▽同日、東京都港区のマンションで田中さんとMDMAを服用し、田中さんが錯乱状態になったが、救急車を呼ばず放置して死なせた=保護責任者遺棄致死=とされる。





どうなる押尾、3日に初公判 裁判員にファン紛れ込んだら…
夕刊フジ 9月2日(木)16時56分配信

 合成麻薬MDMAを飲んで容体が急変したホステス、田中香織さん=当時(30)=を放置し死亡させたとして、保護責任者遺棄致死などの罪に問われた元俳優、押尾学被告(32)の初公判が3日、東京地裁で開かれる。出廷する証人たちの口から爆弾発言が飛び出す可能性もある中、芸能人が被告となる初の裁判員裁判で、一般市民は押尾被告をどう裁くのか。

 起訴状によると、押尾被告は昨年8月2日、東京・六本木のマンションの部屋で、田中さんとともにMDMAを服用。

 午後5時50分ごろ、田中さんがけいれんしたり錯乱状態になったりし、6時ごろには重い薬物中毒の症状を示した。押尾被告は容体悪化を認識しながら、救急車を呼ぶなど必要な対応を取らず、6時47分から53分ごろまでの間に田中さんを死亡させたとされる。

 押尾被告の知人が119番通報したのは、田中さんの異変に気づいてから約2時間半後だったという。今回の裁判の最大の争点は、押尾被告に田中さんの救命が可能だったのかどうかだ。

 検察側は「すぐに救急車を呼べば助かった可能性がある」と主張する方針。これに対し、弁護側は「心臓マッサージなどの救護措置をとっていた。異変から死亡までは長くても30分程度しかなかった」との立場だ。

 3日から17日の判決まで予定されている公判は計8回。調書など約90点の証拠採用が決定され、出廷する証人も19人に上る。

 証人として予定されているのは、救命救急医療の専門医、遺族のほか、事件現場の部屋に行ったことのある知人、女友達なども含まれるという。

 事件現場の部屋をめぐっては、押尾被告がSEXする“やり部屋”として頻繁に使っていた▽大物政治家の親族や有名スポーツ選手も出入りしていた-といった情報が流れていた。

 証人の口からは、押尾被告の女性遍歴や性癖のほか、意外な人物のスキャンダルも暴露される可能性もある。裁判員はこうした声に耳を傾けながら、医学の専門知識をある程度理解したうえで、公正な判断を下さなくてはならない。

 弁護士で日大名誉教授(刑法)の板倉宏氏は「すぐに119番通報していれば、それほど時間をかけずに病院へ搬送できたはず。保護責任者遺棄致死罪は成立すると思う。懲役8年の実刑判決が下るのでは」との見解。

 「裁判員は、当然ながら押尾被告の関係者は除外される。仮に押尾被告のファンや同情する人が紛れ込んだとしても、少数派でしょう」とみている。

 当の押尾被告は、8月に発売されたファッション誌「エッジ・スタイル」に発表した“獄中ノート”で、「死に物狂いで無罪を取る」と宣言。一歩も引かない構えだ。




押尾学被告、3日に初公判
TBS系(JNN) 9月2日(木)19時28分配信

 押尾学被告(32)は去年8月、東京・六本木ヒルズのマンションで知人の田中香織さん(当時30)とともに合成麻薬MDMAを飲んだうえ、錯乱状態に陥った田中さんに対し、適切な措置を取らずに死亡させたとして保護責任者遺棄致死などの罪に問われています。

Q.すいません押尾さん
 「何だよ!オレが逃げたとか、オレが携帯隠したとか、何でそんなウソつくの?」(押尾学被告〔去年10月〕)

 去年10月、押尾被告はこう答えていました。

Q.なんで救急車を呼ばなかったんですか?
 「呼んだよ!別のやつに頼んだの。そいつがちゃんとやってなかったんだよ」
Q.なんで自分で呼ばなかったんですか?
 「そん時、オレが何してたか分かる?救命措置をしてたんだ!」(押尾学被告)

 押尾被告は一貫して無罪を主張。弁護側も会見を開き、「これはえん罪」と訴えました。

 裁判のカギを握るのは東京地裁の裁判員裁判でこれまでで最多となる19人の証人。事件後、最初に部屋に入った元マネジャーや過去に押尾被告にMDMAを渡されたとする女性などが証言台に立つ予定で、検察側は異変が起きてから通報するまでの「空白の3時間」を明らかにする予定です。

 最大の争点は「田中さんを救命できたかどうか」。裁判では検察側2人、弁護側1人のそれぞれ別の救命救急医を証人として請求し、裁判員は合わせて3人の医師の証言に耳を傾けることになります。

 「オレは絶対、無罪を勝ち取ってやる。死に物狂いでやるよ」(押尾学被告〔弁護人との接見より〕)

 直接証拠がない中、関係者の証言と押尾被告の供述とを裁判員はどのように判断するのか・・・。注目の裁判は3日午後1時半に始まります。(02日17:16)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20100902-00000053-jnn-soci



この3つめのTBSの動画だけど、悪質だな。
この動画、吹き返されてるけど、
本人バージョンを当時、見た。
こんな偉そうな物言いじゃなく、
もっと追い詰められたような感じで、
「何で嘘つくの?全部知ってるくせに!!!」だった。

何改ざんしとんねん、TBSさんよぉw


あと、フジ系が、裁判員にファンが紛れ込む等、
わざと見出しにするという事は、
あくまで公正に選ばれるので、というアピール。

ってことは、公正に選ばない、という事。

証人19人って事は、逮捕されるべきなのに司法取引(違法)で、
逮捕されていない人も混じってるだろうし、
開き直りもいいところだな。

まぁ、全部想定内だけど、
押尾はどーするんだろうか。
森からは口止め料もらってるだろうしな。

ネットゲリラ
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2009/08/post_36b5.html

業界ヘッドロック
http://022.holidayblog.jp/?p=4772

コメント

随分懐かしい名前だにゃ。

> 六本木の高級クラブ 「セリーネ」 の元ホステス 「I」

これは今から30年程昔、銀座に有った店だ。「瀬里奈」ってレストラングループがあって(実は俺の高校の同級生(男)も暫く働いてたんだが)、ここは、今でもあると思うが「ピロポ」ってハイパー高級店を銀座に構え、その下を受け持ってたのがこの店だった。ピンク色の台に金の箔押しでサイレン(ギリシャ神話に出て来る奇麗な歌声で船乗りをおびき寄せて、貪り食ってしまうバケモノね。でもみんな美人だ。サイレンはセリーネの英語読みだ)の絵が押してあるマッチがなんとも言えず可愛らしかった。
 ここの開発担当(スカウト)が日本全国を回って、当時支度金20万位で取りあえず女達を集めて来てた。六本木の一の橋に専用マンションがあったな。三角屋根の…。まだあるかな。当時まだ珍しい制服制度でね。赤いベルベットスーツとか黒いベルベットスーツが可愛かったよ。
 でも実際にはちょっとヤバい世界でね、オレがまだ大学出たばっかしの頃連れて行かれたとき、俺に食ってかかってきた女がいた。一瞬で、こいつクスリやってるな、とおもたけどね。ふつーに生きてれば、そこそこシヤワセになれた筈のコだったが…。このクラブで、現象は2つの極端な面に分離して発生するんだな、ってことを骨身にしみて味わったよ。
 結局、ああゆう世界には二度と足を踏み入れたくない、ってとこまで覗かせてもろた。オレの青春のおもひでかもぉ…。

No title

いや~どうなっちまうんだろね
森から口止め料だけぢゃ足らんだろ別れたとはいえ家族もいるだろしね
ファン紛れ込んだら・・・って件 そうだろうね うなずいたよ
この強気 ジミン・セーワ潰したい反対勢力が力貸してるかもしんないしね
やっぱり、そうだろうね そういう力働いてなきゃ こんな強気で言えないね。

No title

>おかぴーさん

昔、接待で銀座のクラブに連れて行ってもらったとき、
マイクでカラオケ熱唱し、受け狙いで関西ギャグ連発してたら、
ママさんに「あなた!ホステスやらない?!」とスカウトされたよw

下戸なので無理です、と丁重にお断りしたけど、
国分寺のスナックでもスカウトされたwww

色物扱いのスカウトではなく、
「かわいいからスカウトされた」と言い張ってる。

まぁ、水商売なんて、よほど賢くないと、
踏み外す可能性大だよね。

自分が楽しんで遊ぶのはいいけど、
よっぱの相手を我慢してやるなんて、
きのこ様には無理w

No title

>ふじこちゃん

山口組幹部が9人逮捕されたよ。
しかも不動産関連のせっこい、家賃取立てとかで。
あいつら、まだまだ粘るつもりだぁ。

銀座では

年齢の層で、ホステスの仕事とか境遇が大きく変わる。東京じゃ、銀座、赤坂、六本木、新宿の間で店のランクが序列化されてて、どの店を経て来たかでまた条件も違う。思ってもみない待遇変更もあるからね。近寄っちゃぁいけないよ。
 セリーネで最初にテーブルについたコが3人いたが、そのウチの一番年上のお姉さん格のコはたしか、27歳で死んだよ。大方ニコラシカかなにかで肝臓壊したんだろうな、と思う。仕事の苛酷さは年齢の3乗に比例する感じかな。それでも必死に生きてたな、みんな。オレと歳が同じ位のコばかりだったんで、おじさま達とは違うこと話してたな。オレは元来女にとても冷たかったのだけど、あそこでかなり女に優しく接するようになったかもしらん。実はオレもトカゲの血が濃いのかもwww/.

No title

>おかぴーさん

よっぱに絡まれた時、ホステスさんがさっとかわしてくれたんだよ。
角が立たないようにすんなりと。
あの時、うわぁ、プロだ、と思ったし、
自分には絶対出来ない芸当だと感心した。
色々大変だろうね。

めちゃくちゃ短気なんで、
私もかなりトカゲ系かもしれんwww

きのこ女史は

かわいいのだろ。それで、「ネエちゃん、女は男にやらせるようにできてるんだよぉ~。酌のひとつでもしろよぉ~」とかゆわれて、頭にきたんだろなww。オレなら、トイレに立った隙にそっと立って、すれ違うときに「メシくいいこ」ってさそうけどな。イヤなら、無視すりゃ善いし、その気あるならサインを送ればいい。

No title

絶対無罪の自信の根拠はどこにあるのか?
清和と官僚バックの自信なのか、それとも清和潰し派との手打ちによる自信なのか? 森の周辺を見ると、後者である希望がちょっと湧くですね。 
もしも無罪で娑婆にでたところで、清和がバックじゃどうせ命奪われて終わり。騙されないでほしいす。お塩、がんばれ! 日本を救え!!

No title

>おかぴーさん

厳密には、よっぱにお尻さわられて、
ぶちきれて蹴り飛ばしたら倒れたので、
ざまぁ、と思ってたら、
「気の強い子好きやー。もっとけってー」と
さらにからまれ、うげぇ、と思ってたら、
「もう~○○さん~他の子に浮気なんて許さないぃ~」と言って、
ひきずってつれて行ってくれたホステスさんがw

No title

>ごんちくん

どないなるんやろね。
押尾は拘置所ですっごい催眠にかかってると思うよ。
無罪主張の催眠の1つで、
たぶん、事実とはかけ離れた信憑性のない主張をすると思う。

証人も仕込みやしね。

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか