汚海は広いな 大きいな

◆2012/07/16(月) 海(うみ)を 汚海(おみ)にしたのは誰?

夏休み前の7月三連休の最終日、きょうは海の日ということらしいが、
おととしまでの海と、去年と今年の海は、全然まったくちがう。

いま、日本列島を囲む海、とくに太平洋は一昨年までは海だったかも
しれないが、今は海ではない! 放射能で汚染されたタダの水域だ。

天文学的に膨大な量の放射性物質が東京電力によって廃棄された
海域は、いまは完璧なまでに放射性廃棄物の捨て場になっている。

これほどまでに海洋を汚染させた犯罪行為は前代未聞のことだ。
ビキニ環礁の水爆実験の何万倍という莫大な汚染量は、地球人類の
滅亡にもつながりかねない未曾有の犯罪行為だ。この損害賠償額も
これまた天文学的な金額になり、日本は、子々孫々 末代に至るまで
非難されつづけるだろう。
…であるから、本日は「海の日」というより、「汚海(おみ)の日」だろう。

「放射能流したね」と世界が言ったから
七月十六日は 「汚海(おみ)の日」


【元歌】 「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日 (俵万智)

http://grnba.com/iiyama/index.html#rr07161

汚海(おみ) 動揺

汚海は広いな 大きいな
月がのぼるし 日が沈む・・・

汚海は大波 青い波
ゆれてどこまで続くやら・・・

汚海にお舟を浮かばして
行ってみたいな よその国・・・

js8u.jpg

とっくに海洋汚染ぢゃ
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-3172.html

わぉ!

文明は進化しても
汚染一つ止められないぜ!

コメント

No title

>汚したのは誰?

国民の方を向かない政府と東電やん!

国際手配になる前に司法の解決を期待したいけど・・・

検察って、莫大な費用かけて、総理より給料高いのに

仕事のプライドめっちゃ低いのよね~

どうします?

EGのブログより

◆2012/07/16(月) 30万人以上の市民が続々と集結している…
『さようなら原発10万人集会』(東京・代々木公園)は、ヒト、ヒト、ヒト、
ヒト、ヒトで満杯だ。ものすごい数の市民が集結している。
この模様をヘリから実況中継する山本太郎の報告が感動的だ。
   中略
若者たちの運動を、鷲たち老人も本気で支援せねばならない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うんうん、でもさぁ~
EGの年齢って、まだ『老人』じゃないよぉ 
寂聴さんがステージに上がってたけど、あれくらいの(90才)年齢だったら
老人と呼べるけど。

「鷲たち中高年も」とか。
老人になるにはまだまだ早過ぎるよ~(;一_一) ギンギン元気なんでしょーー笑
だけど、EGの
「若者に良い世を残したい」という熱い気持ち、伝わってきました。敬礼!


キンチョー 

夜空を輝かせるような大爆発がなければいいけど。
「お知らせします。
 今の閃光は、大花火でありました」と報道番組で流れそうや(;一_一)
首相官邸の真上でのオスプレイ花火もいいね。

「たまや~!」と叫ぶ練習しなきゃ。 あー忙しい忙しい!!

書くとこ 間違えた(^_^;)

きんちょーのとこに書いたつもりやった ポリポリ(:_;)  

今から、金鳥の蚊取り線香、つけます。
 一番匂いがいいんじゃないかなぁ  

間違えてごめんちゃい

ああ、そろそろ地球がクロマニヨンを泣かしにかかるな。

科の学びを神の道と居直って銭を貪り、あまつさえ自ら神を気取り同胞を憎み管理したがる
ホモサピエンスを騙る
欠陥生物クロマニヨンをね。

No title

欠陥クロマニヨンのDNAは放射能で何とかなりまへんやろか?

No title

これって、関係ありそーな↓

ペンギン死骸が512羽…ブラジル

ペンギンの死骸が大量漂着、死因不明…ブラジル
(読売新聞) 2012年07月15日 17時45分

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか