玄米推奨掲示板になっとるw

152:飯山一郎 :

2012/07/11 (Wed) 16:41:28
host:*.ocn.ne.jp
 
>>147
木下教祖が、玄米も『落とし穴だ』とかと書いた文章はヒドイもんです。
たとえば下の文章です。↓

「玄米には、体内のミネラルを排泄させてしまう強い作用があり、その結果、
逆に、腸内の細菌が保持している放射性物質をより多く吸収し、異常が起きて
いると考えられます。玄米食の方に多く生じている症状です。」 (木下黄太)

  ↑まるで意味不明の文章です。
    内容的にも、また文章自体がデタラメです。

飯山一郎が正解を書きます。↓

1.玄米には、多数の発酵菌=乳酸菌や光合成細菌が付着し棲息している。
2.また、玄米には豊富なミネラル分がある。
3.したがって、玄米を摂取すると、腸内の発酵菌が大増殖し、腸内の腐敗が
  止まり、癌の原因である腐敗ガスが発生しなくなる。
4.さらに、光合成細菌が腸内の放射性物質を摂取・吸収し、やがて大便と
  なって体外に排泄されていく。これが玄米のデトックス効果である。
5.以上、玄米は耐放射能効果をもたらす機能食品である。

木下黄太氏が、
「玄米には、体内のミネラルを排泄させてしまう強い作用があり…」
と言うのは、まるでデタラメです。

玄米は、ミネラル補給効果に優れた、非常に優れた食品なのです。

ただし注意点は、ベクレてない玄米を生産者から直接購入することです。

                                 飯山一郎


172:飯山一郎 :

2012/07/11 (Wed) 20:46:11
host:*.ocn.ne.jp
 
玄米のフィチン酸が腸内のミネラル分を過剰に排出させてしまう
というのは、インチキ学者がつくった都市伝説です。

人間の腸内には、フィチン酸を分解するフィターゼという酵素が
あるので、フィターゼ欠乏症のシトは別ですが全く心配なし!
これが結論です。

私は「生玄米の仙人食」をすすめました。
これは舌下に生玄米を含んでいると、フィチン酸の大半が無害
になってしまうからです。

いちばん毒なのは、「玄米のフィチン酸」ではなく、「玄米の毒」
を吹聴して恐怖をあおる木下黄太のような人間です。

天然・自然の食べ物について、「アレは身体に良くない!」の、
「コレは健康を害する!」などと言うシトには詐欺師が多いので
気をつけましょう。

玄米フィチン酸について解説した素晴らしいサイトがあります。
1.http://macrobi.livedoor.biz/archives/50495927.html
2.http://macrobi.livedoor.biz/archives/50500440.html
3.http://macrobi.livedoor.biz/archives/51176417.html
4.http://www.yukiwaribashi.com/news/2011/phyticacidquarrel.html

ざっと上のサイトを通読すれば、「玄米フィチン酸は毒だ」という
俗説がインチキであることが分かると思います。

                                 飯山一郎


http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=13883755


掲示板【木下タンポン教パシリと遊ぶ…】 が
玄米解説の掲示板に変化していますw


TV アニメ 美味しんぼ 第070話 「玄米VS白米」  投稿者 dr0scout1

玄米に元々あるフィチン酸が毒、
ってのーは、
製薬害社の因縁いいがかりはぐらかしだw

コメント

No title

EGの愛が勝ったのか?
なすびが出荷されたのか?

でも、敵はEGを研究してるぞ!
くのいちコメラーやん!

けんかと女って、2大好物だと・・・
ま、周知の事実か(爆笑)
EGの奥様って偉い!
あっちのイチローより人徳アリか?

No title

木下タンポン教ってww

このタンポン教wの掲示板ではなく
豆乳ヨーグルトの掲示板で見た
玄米ひとにぎりを器に入れて
豆乳をひたひたに入れ、粗塩ひとつまみ入れる~
を試したら〔にがりと黒糖も入れた〕グルトになった
で、今、食べてみたら生玄米もおいしいし
一回で仙人食をあきらめたw私でも、生玄米が続けられそうーー
いろんな意味で、素晴らしい掲示板だね!w

大阪のおばちゃん  さん

>EGの奥様って偉い!

ホント!そう思う(^○^)
「あやまり上手な飯山一郎。ごめんね、ごめんねー!」って→(文殊菩薩より)
なにかバレても、こうして謝るのかもよー。きゃわいいよね。

なにかってなぁに?って?
え?
そんなことはっきり言えないよーー
アレだよ アレ。
同じ年の息子さんもお元気だそうだし。
うんうん 頑張れ頑張れ 我らのEG!!



コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか