三井物産のオスプレイ


20120628 オスプレイを配備したいのは誰なんだろう? 投稿者 PMG5



オスプレイを日本に売っているのは三井物産でーーーす。

三井物産エアロスペース株式会社の取扱商品「オスプレイ」
M/C V-22 Osprey
新世代の多用途機
http://aerospace.mitsui.co.jp/products/aircraft/index.html

三井物産は、オスプレイを誰からなんぼで仕入れて、
霞ヶ関のどこの省の誰に、何ぼで売って、
なんぼ、税金からせしめて、
なんぼ、官僚政治家に口利き料(口止め料)を払って
いるんですかーーーーーーーーー?w

コメント

三井物産の謀略

いま、日本に向かっているオスプレイ、日本政府が買い上げたのか?
と、思ったらどうやら違うようだ、三井物産は隙を見て、見て見て、このヒコーキかっこ良いでしょう、もう沖縄で飛んでいるよ等と、今回のオスプレイを出汁にして、日本政府に売り込む魂胆が見えてきた。
三井物産にも火を放たなければ成らないな。
効率の良い、放火具は無いだろうか、マッチ(デモその他)ではとても間に合いません。
それにしても、キノコさんも火が付いたようで、暑さには注意しましょう。
ただ今、室内温度34.3度、これから外に出て一仕事。
外が涼しいかも。

閑話休題で…

政治とか役人、メディアの「腐敗」のことコメントを書かせてもらったところ、そのせいかやはり口の中も「腐敗臭」っぽくなった気がしました…で、ちょっと「口直し」をしようと思い、今日のフロはドクダミの葉を少しすりつぶして入れ、乳酸菌液は少なめにして更にクール系のバス○リンを入れて涼んで見ました(今日の東北は晴天なので)…。

…で、このオスプレイのことですが、私も「未亡人製造」機とまで言われるこういう高いヘリを売るの買うのという業者=政治家・役所の動きを目にすると、「おいおい、原発の爆発で懲りず、またアメリカから”未完成の技術”を買うのか?」と唖然とはしていました。

こんなシロモノより、「アバター」に出て来たSFチックなヘリでも「発売」になるまで待った方が賢明ですからね?(爆)
…ま、軍用機の予算に大金をつぎ込むのは、ガキがオモチャに大金をつぎ込みたがるのと同じですから、やめた方が良いです…また、それを「大人」がキッチリと「教育」する必要のある場面でしょうね(納税者の立場から役人等に教育してあげると)。

で、今の東北はどこももうドクダミの花盛りのころと思いますが、まだ私は「ドクダミ醗酵」は経験ありません。
が、ものの本(ウィキとか)を見ると、昔の日本人はドクダミの葉をすりつぶしてキズ薬に使っていた(抗菌作用とか)とも出て来るし、ウチの庭や家庭菜園のあちこちに自生してくるドクダミを「雑草」扱いでジャマにするより「有効利用」してみようと、私も今回、試してみたわけです。

昔はウチも明治(の19世紀末)生まれの婆さんがゲンノショウコやオトギリソウをせんじてくれたものですが、明治の老人が他界して久しい今では、そんな野草はもうどこで採(と)れるのかも分からないし、利用していませんのでちょっと残念…

ドクダミの葉をすりつぶして肌に塗るとかなり臭いですが、それも風呂の湯に混ぜればほのかに良い香りがする気もします…気のせいなのか…。
…投入する量によるとは思いますが、それで思い出したのが、子供のころ雑誌(マンガ雑誌とか)で読んだ「クサいにおいも薄めると良い香り」という「説」でした…あれはやはり本当だったのかなあと。
だから香水の香りも濃縮したら「うんこ臭」に近いんだとか、と雑誌にはありましたが…。(爆)

…失礼しました…まー、少年向け雑誌ですから、昔から日本のメディア業界のレベルが低かったためでしょうね、そんな風に「クサい」とか何とかの話題ばかり多かったわけですけど、三つ子の魂百までで、今も「トイレ臭を薄めればいい香りになるのか?」と疑問には思います。
誰か実験した人がいるのでしょうか?…あまり実験はしない方がいいと思いますが…

私はトイレ臭の実験はしようと思いませんが、ドクダミの葉をつぶした液体のひどいクサさは、風呂の湯に溶けば「香り」として楽しめるものになる気はしました。
で、今度、ウチのドクダミも刈り取って乾燥させ、ものの本を頼りに少し昔の日本人にならって有効利用したりしようと思いました。

No title

『オス』『プレイ』ってさー
あんなことや、こんなことを考えちゃったりでーーw
飛行ルートがグリーン、ピンクって戦隊ヒーローかい?
ただでさえ、上空が騒がしいってのに、こんな爆発飛行物体まで・・
その苦情は三井物産で桶ねw

センブリのまちがいでした

ゲンノショウコや「センブリ」をせんじてくれた…のマチガイでした(↑オトギリソウ、ではなく)。
そういう野草やせんじ薬はもう利用してないのでどんどん忘れてしまいます…近いうち、ものの本を読みつつまた探し、自分でもせんじてみたいと思います。

フロだけでなく、自宅で乳酸菌液が作れるので、昨年まで夏は心配だった「水虫」も、もうそれほど心配ないですね。
足には(クツにも)常に乳酸菌液をスプレーするので、なんとなく夏も「水虫フリー」な感じ…これは助かります。
あとは放射性物質の「始末」が残った課題、ということですが…

少しだけ手塚治虫のことにふれると、先日の首相官邸デモに結集していた国民に対抗し、一部の集団が「原発支持」で反対デモに現れ、ま、予想はされたことですが「鉄腕アトム」の絵を利用(悪用)していたようです。
手塚治虫は死んでいるし、キャラそのものまで「悪用おことわり」と声を上げる人はないのですが、やはり「鉄腕アトム」(輸出バージョンは「アストロ・ボーイ」とか)の悪用はやめた方が良いでしょうね?…

原発・原子力のPRに利用されたのでは、「アトム」も妹の「ウランちゃん」も「お茶の水ハカセ」もいいツラの皮(大迷惑)です…そもそも、手塚も「原子炉」でなく、アトムのエンジンは「核融合」という設定に変更したし、「鉄腕アトム」は原子力・原発政策とは無関係だったと思いますが?
フクシマ事故の前に出た2009年のバージョンでも、もうエンジンは(ウィキの「鉄腕アトム」から引用すると)「ブルー・コアが輝く心臓。心臓部に埋め込まれた原子力よりも強力で安全なクリーンエネルギー」となっちゃってますからね…まー「原子力」はもう「お呼びじゃない」とゆーわけですよ。(爆)

この「アトム」というキャラは「10万馬力」という設定だそうですが、なぜ「100万」馬力にしなかったのか、それは医者でもあった手塚治虫の 「科学」センスだと言われていますね…行き過ぎはいけない、安全無視はいけない、という安全な技術への「思想」が手塚治虫にはキチンと存在したということでしょう。

私も、子供のころテレビや雑誌で「鉄腕アトム」を見ましたが、「プルートゥ」という「100万馬力」設定のスーパーロボットも出て来たと思います、「ワルモノ」 役として(爆)…で、その悪役はハイパワーを悪用してアトムをいためつけるわけですが、やがてアトムに「さとされて服従する」というような展開…。

このワルモノ・キャラなみに、今度ついに(何十年も前から予想されていた最後に過ぎないにせよ)メルトダウン事故を起こし、ブザマに吹っ飛んだのがフクシマ原発と「原発技術」でしたね。
手塚治虫についてまったく何も知らない人たちが、原発PRに「鉄腕アトム」を利用するのはやめた方が良いでしょう…自分が恥をかくだけですから?…

同じ手塚が書いた「マグマ大使」(「ロケット人間」マグマとマモル少年たちが悪の侵略者・征服者と戦う)というマンガもありましたが、これは実写のヒーローもの番組になったので、私も子供のころ見ました。
その中に、ある時、ワルモノによってイイモノ(「マグマ」)がマイナス273度の絶対零度まで冷却されて危機に陥るというストーリーがあった気がしますが…マンガ版はよく覚えてないのでテレビ版かと思いますが、ま、復刻DVDで確認してみないと何ですが…。

このテレビ番組についてウィキで調べると「第26話、冷凍作戦完了す」というデータも出て来るので恐らくそのストーリーですね…どんな高温の物質もマイナス273度まで冷却されたらエネルギーも無くなるというわけで、それでイイモノも危機に陥るという話だったと思います。

ま、少なくとも、本当に手塚治虫のマンガ・アニメ・実写版を見たことのある日本人なら、原発PRに「鉄腕アトム」を悪用したりはしないし、絶対零度の意味も子供のころからテレビで知っていたはずだから、メルトダウンしたポンコツ原子炉は液体窒素のような「冷却剤」を投入せざるを得ないことも常識として知っているハズですね…

しかし、この一年余りも、ブザマに吹っ飛んだフクシマ事故とその後のトリツクロイ式の「対策」のせいで、もう世界の笑いものとなった状態の日本の政治家・官僚は(財界も)、ぶち壊れたフクシマの原子炉をそのまま放置し、放射能を「だだ漏れ」(菅直人の元秘書・松田氏のインタビューの表現)させているテイタラクでした。

そのテイタラクでありながら、まだ原発を利権あさりに使いたいと言って、手塚治虫の「アトム」を悪用しようというのは恥の上塗りというものですね…民間であれ公的組織であれ、「鉄腕アトム」や手塚キャラの悪用はやめておいた方が良いです。

No title

使えんもんばっか、日本に入れてんな。廃棄物処理場かえ。
なんか、設計からして変とちゃうん。理科の授業で天秤ばかりを扱ったとき、水平に保つのめっちゃ苦労したやん。
うちでも分かるわ。こらあかんわ。

腐敗だらけの三井物産エアロスエース

三井物産エアロスペースは、防衛省や警察、海保などの天下りを大量に抱え、相当悪どいことをやってるよ。裏金バンバン飛びかってるよ。社員もどこぞの取引先の子女ばかりで、お化け屋敷みたいなところだ。この間も三井物産元人事部長の息子が空出張で横領してたことが発覚したけど、不問で情報操作してるようだ。叩けば、ホコリがいっぱいでるブラック企業だよ。

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか