ドクダミとよもぎの天然酵母

例のカビだらけになったドクダミとよもぎの天然酵母
ろ過、繁殖したあれですよ

上手い具合にタンサンジュース状態に

香りも良い感じ

飲んでみようかどうしよう・・・


はよのめ!!!(天の声?)

え、私?

だよな、私だよな・・・

こうなったらヤケクソだ!!!!!!!!!

コップ50CCづつ入れて、

いっきのみーーーーーーーーーー


あーーーーーーーーーーーーーー


きゃーーーーーーーーーーーー



うぎゃーーーーーーーーーーーーーーー





って・・・・・・・・・・・

普通に美味しいんですがw

どうしましょw


ドクダミのほうはというと、

醗酵してタンサンジュースになっているのもあるんだけど

色といい、コカコーラなんですわ、これが。

ちょっと草っぽいコカコーラというか。


コカコーラは薬草とか聞いて、うそ~ん、と思ってたけど

案外、ガセじゃなかったのかも

確かあれは、味付けは企業秘密なんだよね


よもぎの方はドクダミよりかなりすっぱくて、

かなり草っぽくて、クスリっぽい。


とりあえず、飲んでから数時間たちますが、

おなかも痛くないよwww


というか、メロン酵母とか飲み始めてここ数日、

ウンチの状態が非常に良いのです。

色も茶色でいいかんじ



今あらたに、オレンジの酵母を仕込み中。

皆も、天然酵母飲んだ方がいいよー。


クマザサで天然酵母作ってみたいーーー。

コメント

No title

おぎょ~、進化してるぅwww
今度さ、図解入りで料理講座をのっけてぇ
アタシもやってみるよ
昨日、親戚に「ドクダミ原液」分けて株が上がったわwww
ありがと!

No title

>ふじこちゃん

ドクダミ原液?どくだみ酒じゃなくて?
親戚のかたも喜んだでしょうね。
だってドクダミの効能すごいもんw
使ってみて初めてわかるー。
おばあちゃんに教えてもらったんだけど、
昔の人は天才だと思うよw

うん、図入り解説があると、わかりやすいよね。
やろうとおもったんだけど、
スピードが命の酵母作りなので、
写真撮る暇が無い!w

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか