FC2ブログ

これもそれもマネロン機関

てめーらがナマポ叩きすっからだよ人殺しが

不正受給が多いからといって、生活保護を絞ると、肝心のこういう人に廻らない。役人が個々の対象者を把握できないから、絞るとなると一律に絞ってしまうわけだ。つうか、「相談中」だったというんだが、それも言い訳だと思う。書類が足りないとか、アレがどうのとか、毎度、つまらない枝葉末節つついて追い返していたんじゃないか? 相談窓口を訪れる人は、それこそカネが一銭もなくなってから訪れるわけで、何度も手ぶらで追い返されては死にたくもなるだろう。

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2012/01/post_9483.html#more


【悲劇】40代姉妹死亡 「生活苦しい」区役所に3回相談 札幌

<40代姉妹死亡>「生活苦しい」区役所に3回相談 札幌

毎日新聞 1月24日(火)12時22分配信
 札幌市白石区のマンションで知的障害のある妹(40)と姉(42)とみられる遺体が見つかった問題で、この姉は約1年半前から3回にわたり区役所に生活相談に訪れ、生活保護申請の意向をみせていたことが、市役所への取材で分かった。姉は自身の仕事や妹の世話をしてくれる施設も探していたようで、その最中に急死し、連鎖的に悲劇が起きたとみられる。

 札幌市保護指導課によると、姉は10年6月、11年4月、同6月の計3回、区役所を訪れ「生活が苦しい」と訴えた。2人の収入は中程度の知的障害がある妹の障害年金だけだったとみられる。昨年6月、姉は「今度、生活保護の関係書類を持ってくる」と言って必要な書類を聞いて帰ったが、その後は相談がなかった。

 北海道警の調べでは、姉妹の部屋に求職に関するメモがあった。姉とみられる遺体の死因は脳内血腫。姉は3年前に脳外科を受診した記録があり、体調不良を自覚しつつ職探しをしていた可能性がある。区内の民間障害者施設によると、姉は約1年前に妹の通所の相談に来たが、決まらないまま連絡が途絶えたという。

 一方、妹とみられる遺体の死因は凍死で、死後5日~2週間。料金滞納のためガスは11月末に止められており、室内は冷え込んでいたとみられる。

 姉妹に近所付き合いはなく、地元町内会長の本田鉄男さん(66)は「マンションが町内会に加盟していれば回覧板で変化に気づけたが、非常に残念。せめて市役所から知的障害者がいるとの情報があれば対応できたのだが」と話す。

 ただ市保健福祉局の担当者は「障害を知られたくない人もおり、情報を一元的に出すのは難しい」と話す。民生委員の巡回は高齢者宅に限られ、災害時の要援護者のリストアップも、希望者だけを登録する仕組みだ。

 札幌白石署によると、昨年12月15日に家賃滞納分の振り込みがあり、それから数日内に姉が急死したとみられる。同20日に「111」など複数の発信記録が姉の携帯電話にあった。残された妹が110番など何らかのSOSを出そうとしたのかもしれない。【伊藤直孝、中川紗矢子、小川祐希、佐藤心哉】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120124-00000032-mai-soci

阪神淡路大震災の時、
車椅子支給のボランティアの手伝い

家の中ぐちゃぐちゃで、
車椅子の人は絶対、
外に出ることすら出来ないけど、
どうなっているかと尋ねると、
確認はとっていないという

職員が今すぐ確認を取って回れ、というと
「そんな時間は無い」

今すぐ、ボランティアに確認を取らせてくれ、というと、
「個人情報は教えられない」

神戸中の役所で堂々巡り
案の定、震災後一週間目に、
車椅子の人が救助された

で、さらーーーーに役所でぶち切れw

福祉課の連中って、
やりたくてやってるんじゃなく、
めんどくせー部署にまわされたーで、
嫌々やってんだよねーーー

ものすっごい、顔にでてるしw

神戸市だけならごめんなさいねーーーw


自民党の「自立支援法」で、
雇用助成出すから、障害者を働かせろ、ってやつ。
ただのマネロン。

そんな助成貰ってるような施設
まともじゃないところが多く

助成金もらっといて、
時給100円しかわたしてないのが、
神戸市でばれたことがw

しかも、開き直って、改善すらしてないしw
窃盗罪、詐欺罪、軟禁罪って自覚ゼロwww

クソ経営者と、別件で大喧嘩した事あるけど、
あいつら、まともじゃないw
まともじゃないやつらが、やってるんだw

これも、神戸市だけなら、ごめんなさいねーーーw




コメント

No title

そーそー
市のボランティア活動を役所の人と一緒になった時、
ずーっと仕事の愚痴を聞かされた。
黙って聞いていたら、「市民は邪魔しに来るし残業になるし嫌な仕事や」
「それなら辞めてください」と静かに言っただけでした。。。
他の役人さんは家族自慢。
「自分が公務員だから家族は安泰。孫も心配ないし幸せや」なんて。
兵庫だけじゃないと思います。まともじゃないやつ、だらけ。
ケンカ上手になりたいです。。。

No title

以前、高齢者障害者雇用促進協議会(市町村によって名称変わる)に行った時、驚いたことは、沢山の顔中にシミをつくったような老年の(定年組)がまともにできないだろうパソコンを片手で打ち込み、時間をつぶしている姿。窓口では2人が対応してくれたけど、その内の1人は、4時55分になったら、県民というお客さんがまだ相談済んでいないに関わらず、席をはずし、5時になったと同時に帰っていきました。暖房も電気も電話代もなにもかも県民の税金。おまけにこの人達の給与も税金だと思うと、怒鳴りたくなりましたよ。障害福祉についてもいろいろあるので、のちほどお知らせします。いつも興味あるテーマ、ありがとうございます。

とある会社の面接

ひとの役にたつ仕事がしたいと思い 世間知らずの私は 『福祉~』の会社の面接へ。
スーツ姿のおじさまが3人いて 「もし 上司が不正をしていた場合あなたはどうしますか」と質問   私 「本人に注意をします」
「それでも やめなかった場合は?」  私 「上の人に忠告します」
「(イライラぎみ)それが会社の意向だった場合は?」 私 「・・? 私にはできませんし協力もしません」

おじさまたちを憤慨させ、みごとに落ちたのは言うまでもありません。
その時おじさま達が言ってましたが 『福祉』とは名ばかりで私が望んでいた仕事(人の役にたつ)は行っていないとのこと  

あほな私は 何故おじさま達が怒ったのか 私のどこがいけなかったのか しばらく悩み続けましたとさ。

遅れましたが いつも楽しく拝見させていただいてます❤

No title

実は某福祉系公務員の面接受けたことが。
面接官はお役所のジジイばかり5人くらい。
質問の口調がいちいちイヤミっぽかったです。
でもって、福祉に関して聞かれたのは
「あんたみたいなお嬢チャンが、
駅で寝てるホームレスに声かけられるの~?
ここから出てってとか言える~?」のみでした。
他はまったく無関係な、くだらない質問ばかり。

採用は事前にコネで決まってて、私たちコネなし
人間は、公平にやったというアリバイづくり要員に
すぎなかったのかもしれませんね。
でも今となっては、あんな奴らと仕事する羽目に
ならなくてよかったです。

No title

おひさしぶりです。

この手の問題は役所だけじゃないです。
「そういう人種」が蜘蛛の巣のように権力を駆使する側に層をなしています。
学校、普通のお店の営業窓口、図書館、金融窓口、スクール、塾。
欲しい物は盗ります。言えば目をつけられます。自分は就労継続して普通の人は解雇させます。
平安時代物で意地悪な貴族が出てくることがありますが、あんな感じです。

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか