化学のおさらい

周期表

http://www.ptable.com/?lang=ja

すいへいりーべぼくの船 のあの周期表ですわ↑

元素

原子の質量は原子番号の2倍に相当する
電子はめっちゃちいさい
厳密に測ればあるけどね

マイナスの電子はプラスの原子核のまわりをぐるぐる回ってます

4_6.jpg

http://rikanet2.jst.go.jp/contents/cp0030/part2/chap04/page4_6.html

例えばこんな具合↑

20080723100201430.jpg

http://misae.blog.shinobi.jp/Date/20101012/

元素はまるで太陽系宇宙ですな
陽子の周りをぐるぐる回る電子は、
太陽と惑星のようです

20091119204057840.jpg
20091119204120714.jpg
http://fptsukioka555.blog86.fc2.com/blog-entry-315.html" target="_blank" title=" http://fptsukioka555.blog86.fc2.com/blog-entry-315.html">
http://fptsukioka555.blog86.fc2.com/blog-entry-315.html

殻の中にはいる電子の数は決まっていますが、
足りない分は、他の原子とくっついて、
共有させて満たそうとする。
その合体バージョンを、化合物と言います。

数ある原子の中で、
原子番号1の水素だけ、
原子核に中性子がありません。

これは水素だけです。

あぁ、不思議。


そして放射能にいきましょか。

例えばストロンチウム

原子は質量(原子番号)が大きくなるほど、
電子の数が多いほど、
変化して他の原子になりやすいのですが、
自然にそうなるのならええやん。
数は少ないし。

ところが、殻にはいっている電子の数を、
むりやりとったりして、不安定にし、
中の陽子や中性子が、
でてきてしまう現象が、放射線。
ガンマー、アルファー、エックスなど、
色々。

ブツはセシウムとかストロンチウムとか。

それを大量に作り出すのが原発。
その塊を爆発させたのが、
原子爆弾。


そんな物騒なもん作って、
安全です♪といいながら、
大爆発させたアホは、
日本政府と東電です。


さあ、今日の化学のお話は、
わかりましたでしょうか?

あとは、自分で調べろ。
こういう日記はメンドクサイなwwwwww

書き逃げ暴言ブログはええけどなw


追記

023.gif

核融合(キッズ洗脳HP)
http://www.nifs.ac.jp/kids/qa/qa_03_01.html

コメント

No title

あほのあいちゃんは、化学で8点取りました。でもあいちゃんのアホは人に迷惑かけませんが、政府や東電のアホは、日本国民や世界の人に迷惑かけまくりです。
ところで、東電は加害者意識があるのでしょうか。迷惑かけてすまないと本当に思ってるのでしょうか。
実は、国策の被害者は自分達だと思ってるのではないでしょうか。彼らの対応を見てるとそんな気がします。

原子核と電子の距離感

きのこ組長、こんばんは、いつも愛読いたしております。
化学の勉強、楽しいです。ありがとうございます。
先日何かの本で読んでビックリしたのですが、
原子核と電子の距離は、野球スタジアムの中心に置いたピンポン玉(原子核)と、トラックを回る粟粒(電子)という感じなのだそうです。
つまり、スカスカ(^^)
それなのに通常は他の電子が入り込めないのは斥力が働いているからだそうです。結界みたいですね。。
原発は、この結界を破るのでしょうね(内側から・・・)。

No title

やっぱし、化けものが合わさった物やったんや。
ゴーストバスター出てこいや!

No title

すっげー天才ばっかし!きのこちゃんもコメントの人も!
この文字数でやたの鏡や 核融合核分裂 まで説明しよった!

えー   弟子入りさせてください <(_ _)> 神戸です

元はひとつ水素から
だれかつないで

No title

あっ弟子入りにおまけあり
手前味噌 と竹チップともみがらとバークチップをいれただけ無農薬サツマイモ
でいかがでしょ?

周期律表

なつかしおまんなぁ(^^;

水兵 離別 バックの船
なぁに 間がある シップはすぐ来らぁ
閣下はスコッチの暴露マン
て、教わりましたわ。50年ほど昔(^^;

集気表

おお集気表(周期表)の解説ありです。
混沌と秩序と維持
放射性特性はそれなりに意味があると思うけどよくわかっていないところがおおいです。
人間自体完成状態じゃないし、完璧ということは成長の終了とも思えるので。
スピリチュアル系の本を読むと宇宙は無限に進歩しなければならないそうです。
脱線いたしました><;

コメントの投稿

なかのひとがぁ~
いやぁ~ん
無料アクセス解析
フリーエリア
なか